※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供のヘアカット、ジッとさせる方法について相談です。お風呂で動画を見せながら切るや寝ている間に切る方法を試しましたが、うまくいかず断念。ジッとさせる工夫が聞きたいです。

一歳半くらいの子供の、自宅でのヘアカット、どうやってジッとさせてますか?😅😅

今のところ、まだマシだったのが、

・お風呂にハイチェアを持って行き座ってもらい、好きな動画を見せながらハイスピードで切る
→全くジッとできない

・寝てる間にじわじわ切る
→布団や顔などが髪だらけになりすぎて現実的でない&寝ころんでるから、バランス悪くなって変になる

これで断念しました😅😅

「ジッとしようね〜終わったらお菓子食べようね〜」はまだ通じません😭

コメント

ミニー

お風呂で旦那と2人で切ってます✂
夏は外でオムツ1枚で抱っこして青空カット✂️してました😆

とかげ

子ども用の椅子に座らせて、ケープを被せ、ひたすら息子の望むテレビを流し続けています!
あと、お菓子が入ったボーロケースを持たせて、ジュースも用意して、ご機嫌取りまくりです🥺

息子も、1歳頃の言葉が通じない時に始めましたが、もうカット中からお菓子持たせていました(笑)

はるまき

うちはパックンカット使って切ってるんですが、まぁまぁ切らせてもらえますよ👍
一時期全くダメな時もありましたが😱

はじめてのママリ🔰

みなさま!たくさんアドバイスありがとうございました✨✨

今日、風呂場で子供用椅子に座らせて、
1番お気に入りの動画を流しながら、私も超オーバーリアクションで歌ったりして子供のテンションを上げつつ、
大好きなアンパンマンのビスケットを並べて「アンパンマンだねぇ!!!!!!食べていいよぉ!!!!!」と好きなだけ食べさせて、
左手で「ここを切るよー!」と左耳辺りをコショコショして、左側を切られると思って嫌がる子供の手をそちら側に行かせつつ、すかさず右側を切り、
切った髪がチクチクするのを嫌がるので、それをはらうのも大声で超ハイテンションではらいなんとか笑かせて、、、

というような事を繰り返してなんとかカットできました!!!笑

終わったあとは、私汗流れてましたが、子供は可愛〜い髪型になって満足です❤️笑
ありがとうございました😊