※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の風邪の繰り返しで疲れました。ここ最近、咳鼻水が10日続き、やっ…

子供の風邪の繰り返しで疲れました。

ここ最近、咳鼻水が10日続き、やっと治ったと思ったらまた同じように咳鼻水…そしてまた治ったと思ったら繰り返します…

加湿や掃除、手洗いうがいはきちんとしてます。

コロナのこともあり、疲れてきました。

みなさんどうですか。

コメント

いぬ

うちも今まさにそれです😭ヘルプミーです😭😭😭

治っては次!治っては次で私も毎回ぐらい貰ってしまいます😥
職場で咳とかし辛いしまして子どもの看病で休んだ後に自分の風邪でなんて休めないしほんとしんどくて💦
体が完全に治らないうちに今次の風邪なので🤧

小建中湯って知ってます?
今日ネット検索しまくってたらこの薬に出会って…飲ませてみようかなと考え中です😔高い…

• いぬ

いぬ

ちなみにうちも年長です😫

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    漢方99番ですかー?
    この前相談したら飲まなくていいと言われました。笑

耐えるしかないですよねー。うつらないように対策するのも大変ですよね😭
    はやく冬終わって欲しいです🥲

• 11月20日
  • いぬ

いぬ

99番です!えー笑
    99番で思い出したんですがこの漢方うちの妹はいっつものんでました!風邪頻繁にひいて喘息起こす子どもだったので。

え、小児科で聞かれたんですか?漢方取り扱ってないからダメだろうと一度も言ってないんですが、、明後日どうせ病児保育だから私も一か八か聞いてみます!

はじめてのママリさんはうつりませんか?😭
    わたしは換気も手洗いも気をつけてるのに必ず喉からきます😭😭😭
    旦那はかからないんです😭😭😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で働いてるので、先生や薬剤師さんに聞いてみたんですが、よっぽどのことがないと処方しないと言われました🤷‍♀️理由はよくわかりません😭

机などは消毒して、寝るときもマスクつけてます!😭
    残したものも食べてません…鼻水とったら必ず手を洗います。
    それでもうつるときはうつります…💦🥲

• 11月22日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね😥
    証が合わないと確かにお金も無駄ですしね😣

そうですよね、鼻水はかなり強敵なので私も手洗い毎回していますがうつります😣
    なぜかこっち向いて咳き込むし🙄無理なものは無理ですよね😭

でもここまで立て続けに風邪引くのはここ数年で暫く無かったことなので辛いです😫

• 11月22日