※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこら
産婦人科・小児科

岩田病院で託児を利用したいです。予約が必要か教えて欲しいです。

2人目の妊娠が分かったところなのですが、名古屋駅付近にある岩田病院に行こうと思っています。上の子が2歳半で近くに見ててくれる人もおらず、岩田病院は託児があると書いてあったので一緒に連れて行こうと思っています。
託児は予約などが必要なのでしょうか?託児を使った事のある方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約なしで預けれますよ!
初めて利用するときだけ、受付に言って受付用紙にスタンプを押してもらって2階に行きます。2回目からはスタンプ不要。受付したらもう2階に連れてって大丈夫👌
その日の体調や、オムツ系の持ち物、体温を記入して荷物と子供を預けれます!

• えこら

えこら

お返事ありがとうございます🥺💓
    初診でも託児って使えるんでしょうか⁇
    受付用紙は毎回、受付に言って貰うとゆう事ですか⁇
    沢山質問してしまってすいません🙇‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診でも使えますよ!
    最初に病院に着いたら受付を機械でするんですが、診察番号みたいなのが書かれた紙が出てくるのでその紙の裏に初回の時だけ受付のお姉さんに託児に預けたいと言ってスタンプをもらいます。
    託児ルームに行くと、会員登録カードを作ってもらえます。次からは受付に言わなくてもそのカードを持っていけば大丈夫です!
    説明下手ですみません💦

• 11月21日
  • えこら

えこら

初診でも使えるんですね☺️
    とても親切に詳しく説明していただきありがとうございます🥺
    全然そんな事ないです!!私の理解力不足ですみません🙇‍♀️
    来週あたり初診で行ってみます☺️すごい不安だったので本当に助かりました🥺本当にありがとうございます😭💓

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は、予約ができなくてすごい時間かかってしまいますが、2回目からは携帯アプリで予約すると何時何分予定っていうのまで見れるので、まだ長くならないかなと思います^^

• 11月21日
  • えこら

えこら

初診はやっぱり時間掛かりますよね…。
    3年くらい前に1度岩田病院に行った事があるんですが、診察券があっても初診だと予約ってできないんですよね⁇😣アプリで予約できるの有難いですね☺️何時何分って予定が分かるの助かりますね☺️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察券があればネットで予約できると思います!
    ホームページからと、アプリからできますよ!!利用登録だけ必要です!

• 11月22日
  • えこら

えこら

そうなんですね!利用登録してみます!色々質問に答えてくださって本当にありがとうございます☺️💓

• 11月22日