※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装に悩んでいます。セパレート服がいいか迷っています。ネンネ時期でも着せるべきでしょうか?足元はハイソックスやレッグウォーマーを履かせています。

4ヶ月の娘の服装に悩んでます…

抱っこひも生活ですが、カバーオールタイプだと
ボタンの隙間からの風や、ボタンが外れることも多々あるし
ガバっと足開くから裾が上がって寒そうです
かといって、サイズアップで80cmとか着せると
今度下ろしたときブッカブカだったり…

なので、もうセパレートでもいいのかなぁ?
なんて思うんですが、本人あんまりやる気なくて
特に寝返りしようみたいな雰囲気感じません(笑)
背バイ?足でキックしてズリズリ動くのは結構しますが😅

そんなまだネンネ時期でもセパレート着せますか?
この時期って、皆さんどんな服着せてるんでしょうか?

ちなみに、足元はもちろんハイソックス履かせたり
レッグウォーマー履かせたりはしてます!

コメント

★☆

セパレート着せるのがダメって事はないですよ☺️
でも私だったら抱っこ紐カバーで防寒すると思います。
セパレートでも裾は上がるので💦

  • バタバタ

    バタバタ

    もちろんそうなんですが
    セパレートとのると被らせて~とか
    ボタンあっても肩のところに
    少しあるだけなので
    大変じゃないのかな?と😅💦

    そうですよね~😟💦地域によりますが
    そこまですると今度は暑いよね、
    って気温なので質問してみました💦

    確かに、よく考えたらセパレートも
    上がりますよね🤣アホでした。
    教えてくださりありがとうございます😌!

    • 11月20日
2児ママ

うちの子もセパレートタイプねんね期からたまに着させていましたよ!
オムツ替えとかはやりづらかったですが😅
外出する時は抱っこ紐だったので、そんなに寒くない日は厚めの服着させたり、私の上着の中に入れたりしていました!
すごい寒くなってくると、抱っこ紐用のモコモコの防寒ケープ付けて外出していました😊

こころ

その頃はカバーオールでした!
裾あがって足が寒そうな時は、長めの靴下履かせてました😄
膝のとこくらいまでのハイソックスですかね✨
それでも寒そうな日は抱っこ紐にケープつけてました😄