※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の漏れないマグについてお知りになりたいですか?

赤ちゃんが麦茶など飲むときに使うマグについて。漏れないものってありますか?

5ヶ月になる3人目の育児中です😊
1人目のときに買ったリッチェルのストローマグを今まで愛用してきました✨
ただ絶対漏れるからジップロックに入れないといけないのがストレスで💦
あれから5年経つので漏れなくて1歳未満の子が使えるいいマグがあれば買い替えたいと思ってます😅
最近のグッズ事情詳しくないのですが、漏れなくて使いやすいのってありますか。それとも未だにマグは漏れるものですか?😅

コメント

はじめてのママリ

コンビのラクマグ使ってますが、正しくパーツを取り付ければ全く漏れません☺️

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!調べてみます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

リッチェルもコンビのテテオのマグも漏れるのがストレスでした。
サーモスのベビーストローマグに変えて漏れないです😊
ただ魔法瓶?なのでリッチェルのマグよりほ重さはあります💦

• ママリ

ママリ

サーモスのもあるんですね!見てみます✨

• 11月19日
さくたろー

コンビもリッチェルも使ってますが、どっちもちゃんとつければ漏れないです〜。
使いやすさで言えばコンビをお勧めします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ちゃんと付けてるつもりで付けれてなかったんですかね…。
    ありがとうございます💦

• 11月19日
し

リッチェルのストローマグ使ってますが、保育園バッグにそのまま入れてて漏れたことないです!
パッキンの付け方とか合っていますかね??
コンビのテテオも使いましたが、リッチェルの方がパーツが少なくて重宝しています!

• ママリ

ママリ

付け方はあってると思います。
    パッキン自体も何度も取り替えしてて部品が悪いとかもないと思います💦
    実は改良されて漏れなくなったんですかね🤔

• 11月19日

リッチェルのストローマグ愛用してましたが漏れたこと一回もないですよ😵
不良品だったのか、パッキンがちゃんと付いてないんだと思います!
実家も義実家も別で置いてますがどれも漏れたことないです😳

• ママリ

ママリ

パッキンは何度も部品交換してます。上の子のときは周りの皆さんもジップロックで持ち歩かれてて、漏れるのは当たり前で使ってたので、知らないうちに改良されたりしたんですかね🤔

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ、ピジョンのマグマグコロンを使っていましたが、子どもがブンブン振り回したり逆さにすると漏れてしまってました😖
今はb.box(ビーボックス)のシッピーカップというマグを使っていますが、まったく漏れません😊💡
寝転がっても飲めるので重宝してます✨

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!
    見てみます✨✨

• 11月19日

上の子の時からリッチェルのマグしか使ったことないのですが、1回も漏れた事ないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー。
    うちのは毎回漏れます😭

• 11月19日
はじめてのママリ

リッチェル使ってますが漏れたことないです!あったかい飲み物入れたら漏れたことはありますが冷ましたら問題ないです✨

• ママリ

ママリ

温かいのを入れたことないんですが、漏れるんです💦

• 11月19日