※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックで吐き気止め処方してもらえますか?吐き気があり、子供のお世話が大変なので次の検診で貰いたいです。

なないろレディースクリニックは希望すると吐き気止め処方してもらえますか?

院長先生の診察だと、毎回「何か欲しい薬ある?」と聞かれますが、吐き気止めも希望して良いものなのでしょうか😣
飲食はできていて重度ではないですが、毎回吐いていて上の子のお世話がしんどいので、貰えるなら次の検診で貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことないのですが🙇‍♀️
毎回そんな風に聞いてくれるなら希望したら出してくれると思いますよー!
妊娠中でも飲める吐き気止めもあります。
薬でも効くとは限らないみたいですが😭
吐き気止めの他につわりに効く漢方もありますし、ビタミンB6のサプリもつわり軽減に良いと聞いたので是非試してみて下さい☺️
なないろ知り合いからも良い評判聞きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    聞いてみようと思います!
    ビタミンB6も試してみます😣💓

• 11月21日
ここあ

吐き気止め?が処方されるか分からないのですが、
私が吐きつわりの際は、点滴すぐに打ってもらえました。無理して食べはするけど吐くのでしんどいって言いました。
その時は薬は胃薬を処方してもらいました。私の言い方が胃が気持ち悪い、痛いっていう言い方だったからだと思います。
希望を出せばそれに合った解決方法をいくつか提示してくださったので、我慢せず、上の子もいるのでと事情を話すと相談に乗ってくれると思いますよ😊

お大事になさってくださいね〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望出すと出してくれる場合もあるんですね😭聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

第1子なないろで出産、現在なないろで第2子出産予定です!
毎回医院長先生が見てくれますが、毎回薬お願いしてますー!
吐き気止め快く出してくれますよ😆なんなら悪阻が酷すぎて1人目連れて妊娠中に耳鼻科通うのしんどいからって理由で慢性鼻炎の薬の漢方出してもらってます👍悪阻が終わっても引き続き出してもらえてます🙇‍♀️
なないろで出さない薬なんですがお薬手帳見せて「これ出してください!」って言ったら妊娠中大丈夫な薬なら出してくれます☺️
勿論理由次第でしょうが、第1子からずっと医院長先生に見てもらってますが「何でも言っていいよ、わがままも言わないと分からないからね」と一番最初にいわれたのでズバズバと要望伝えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なないろ手厚いですね😭💕
    次回伝えてみようと思います!毎回院長先生指名って感じですか?その場合指名有無は受付に伝えてますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は受付の時に医院長先生でお願いしますと伝えてました!
    今は妊娠確認の時に「今回は最後まで医院長先生でお願いしたいです🙇‍♀️」ってお願いしたからかはわかりませんが25w現在毎回医院長先生で診てもらえてます✨

• 11月21日