※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ♡
ココロ・悩み

宮城県角田市の保育所に通っている方、雰囲気や情報を教えてください。保育所選びに迷っています。見学に行っても、通っている方の意見が知りたいです。

宮城県角田市で保育所行ってる方、
雰囲気や色々教えてください。
保育所選びに迷っています。🥲
見学に行っても行ってる方のご意見が聞きたいです。

コメント

まま

回答ではないんですが、自分も角田で保育所探ししてます🥺中島保育所は人気みたいですよ😵
あと、聞いた話ではなかよしこどもえん?はよくないって聞きました💦 合う合わないがあるかもしれないんですけどね😅

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ありがとうございます☺︎
    なかよしごともえんはなにがよくないんですか??先生とかですか?💧教えてください‼︎

• 11月19日
  • まま

まま

先生だと思います😅 なんか、態度がよくない?みたいらしいです💦 うちも聞いただけなので詳しくは分からないですが💦

• 11月19日
  • るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ありがとうございます☺︎!!

• 11月19日
8224

中島はあたたかい雰囲気ではありますが、んー、、、です。DVD見せまくりです。絵本の読み聞かせでもすれば繋げる10分程度の空き時間もDVDです。
なかよしは、変わった方針をお持ちですので、のびのびと!を重視したいならいいのかもしれません。ただ、「のびのびと」が人によっては「放置」と取られかねないのかなとも思います。
光の子は役員になると集まりが多くて大変そうです。保育園ってあまり招集ないですが、行事前など夕方に役員会があるようです。

中島は勤務した感想。なかよしは保育士から聞いた印象。光の子は子供を預けてる親から聞いた話を書きました。よくない点ばかりあげてしまいましたが、それぞれにいい点もあるはずです。