※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に偏食があり、好みが激しい。食べてくれるのは納豆ごはんやパスタ。食事に困っているが工夫しても食べてくれない。食べてはいけないものを食べてしまうこともあり、心配している。お菓子を控え、健康的な食事を提供しているが、予想外の出来事に困惑している。要するに、子供の食事に関する悩みがあります。

子供がなんでも食べてしまいます。
食事も偏食が多いのか食感が残るものは食べてくれません。離乳食はあんなに食べていたのに1歳半年になると食べてくれなくなり好みが激しいです。
食わず嫌いもあって絶対残さず食べてくれるのが
納豆ごはんやパスタ(ナポリタンやミートソース)
デザートは色々食べますが食に困っては色々対策やなにやら工夫しても食べてくれないので毎度心が折れます。
私たちは家が仕切りとかないような感じでキッチンがリビングにあるのでゴミ箱とかも行かないようにってのは出来ませんがこの前見てしまって怒ったのが、ゴミ箱の中に自分で捨てたボーロを食べてしまったり、1番今日有り得ないぐらいショックと最悪だったのが、トイレに入る前に少し目を離したらトイレについていたスタンピーを少し手に取ってペロって舐めていたっぽくなんか不味そうな顔してたので、口の中の匂いを嗅いだらスタンピーの匂いがして激怒しました……もう本当にショックです…
食べてはいけない物とかってどう教えていけばいいのか分かりません…真似っ子する時期なのですが私たち親がそんなことをしてる姿なんて見せてもないし食べるわけもないのになぜだろうと思います。汚いよ?ばっちーよ?って伝えてても今後しっかり判断できるのかも不安ですし、調べた時にあまり食事を取ってないからではないかとか書かれてて、出しても食べてくれないしかと言って何も食べない方が心配なのでとにかく食べれるのもを追加であげてますが……これじゃいけませんでしょうか?トイレも主人に話して鍵をかけようかと思ってます……。こんなことになるなんて予想外でした……

お菓子なんて最近特にあげないようにしてお腹が空くはずを狙って魚など出しても省いてご飯しか食べす混ぜご飯にすると綺麗に口の中でどけて出します…

誤飲とかタバコとかはよく聞きますがスタンピーって!!
本当に想定外でした…

コメント

うちの下の子も、なんの迷いもなくボディークリーム舐めたり、石食べようとしたり
いつから落ちてたかわからないほこりまみれのラムネをたべたりしてました!
スタンピーもゼリーみたいに見えておいしそうだったとかかな?と思ってしまいました💦
ちなみにその下の子はなんでもよく食べますが、気になった物は食べたらダメなものも口にしてました。上の子は逆に全然食べなくて、食べちゃいけないものもあんまり口に入れてなかったです!
私も素人なのでわからないですが食事をとってないからとかより、これなんだろう?って思う興味の問題?なのかなと思いました。
まずい!ってわかったらもう食べないと思うし、年齢と共にやらなくなるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!子育てが初めてだからこそ色んなことが重なってびっくりもしました!
    身近に子供たちがいるままさんがいないので聞くに聞けなく、うちの子が変なのかと思い込んでました…!
    スタンピーが置いてある方ならまだしもトイレの中についてるものをペロってされたので不潔だしショックでしたが今後は目を光らせて気をつけます…!
    興味本位ですか…なるほど!
    見守るしかないってことですね!でもほかのママさんも経験があって安心しましたありがとうございます泣

• 11月18日

退会ユーザー

下の子は急にゴキブリ対策ののブラックキャップを隙間からわざわざ見つけて舐めようとしたり、トイレの水に手突っ込んでなんかしようとしてたり色々やってましたが今2歳になってそう言うのはなくなりました!
    ほんとに食べたらダメなの物は手の届かないところに置いて、トイレもお風呂もキッチンも大変ですが色々あるところには1人で侵入させないように気をつけていくしかない年頃?かなと思いました!大変ですよね😭😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです……勉強になります!本当あらゆる所触るかもしれないなって思いながら過ごすのも神経使うけど子供だから仕方ないですよね!ちょっとホントまた考えてみます!今がうちは好奇心旺盛のイヤイヤ期の真似っ子なのでヒヤヒヤ1日過ごしてます😅でもほんとありがとうございます!

• 11月18日