※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
産婦人科・小児科

多治見県病院での出産経験者の話を聞きたいです。他の候補はとまつレディースクリニック、ローズベルクリニック、中西ウィメンズクリニック、木沢記念病院です。

岐阜県可児市在住です!

多治見県病院で出産された方いましたら
お話聞きたいです!
初期から通うなら分娩まで可能と聞いたので
いま候補にいれています!

他にも
とまつレディースクリニック
ローズベルクリニック
中西ウィメンズクリニック
木沢記念病院
で迷っています!
どの病院でもいいのでお話聞きたいです😊

コメント

ままり

2人ローズベルで産みました!
とまつと迷ってて料金は少し高めですが、不満はなかったです!

くまちゃん

2人とも中西で出産しました!
県病院はハイリスクの人しか行けないと思ってました。
友達が出産しましたがお金戻ってきたみたいです!

はじめてのママリ🔰

木沢記念で帝王切開でした!
一時金から70,000円くらいあまりがありましたが個室利用したため少々あふれました!普通分娩は分かりませんが💦

木沢だと紹介状がないと初診+5000円くらいとられます😢

1人目中西、3人目県病院で産みました。

県病院はハイリスクのみなので、ハイリスクの妊婦に該当するなら他の病院で紹介状を書いてもらって転院という形なら受け入れてもらえますよ!

ローズは高いですね😂

退会ユーザー

ちなみに、県病院は初期からじゃなくても転院はできます。切迫とか高血圧とか何か問題があった場合のみにはなりますが、、、

1人目は34週〜36週だけ県病院にお世話になりました。

• 11月19日

1人目中西、2人目ローズです。
今は分かりませんがコロナ禍になってから中西は多治見市民しか受け入れてないようです。市外の友人が断れたと言ってました。ちなみに中西は受付の人や助産師など対応悪い人ばかりなので正直オススメはしません。個室は広いしご飯は豪華ですけどね😂ローズは高いですが対応は凄くいいです。赤ちゃん夜中預けたいと言っても笑顔で受け入れてくれるし、ホルモンバランス崩れてなぜか泣いてた時もずっと部屋で寄り添って話聞いてくれました。ご飯も美味しかったです。