※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊活

体外受精で自宅採精する場合、ご主人は病院に来る必要はありませんか?経験者の方、教えてください。

体外受精はご主人と一緒に病院にいっていますか??自宅採精で夫は病院に来なくても出来るんでしょうか。
病院によるのは承知しています。
ご経験のあるかた教えてください(>_<)

コメント

まーく☆

私が主人と病院に行ったのは体外受精の説明会の時のみでした。
採卵や移植当日もすべて1人でしたよ(^_^)

• りさこ

りさこ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ちょっと安心しました💦
    協力的な夫ですが病院での採精はちょっと厳しいようで。。。

• 10月14日

ウチの病院は、逆に旦那さんの居場所はないので皆一人で来てますよー(*^^*)

• りさこ

りさこ

早速ありがとうございます!
    ですね、私が通院しているところも男性は肩身が狭いので心配になりました。。安心しました(>_<)

• 10月14日
みは

私はなんとなく持ってくのが嫌だったのと、病院と夫の会社が徒歩五分くらいだったので病院でしてもらいました。
でも家でとって奥さんが持ってっても大丈夫ですよ🙆
ただし家から病院の距離を伝えて先生にちゃんと聞いた方がいいと思います。
お金かかりますが冷凍保存だといつになっても安心ですよ。

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    人工授精は持参しているのですが、体外だと色々検索していると付き添われている方ばかりな気になりました💦

• 10月14日
  • みは

みは

病院でとったけど付き添いはしてないですよ💦
    付き添う居場所なんてないです笑
    ベッドがだーーーっと並んでて、そこでみんな順番待ちしてて、一人ずつ部屋に呼ばれて採卵ってかんじだったので。

• 10月14日
  • りさこ

りさこ

そうなんですか!
    みんな同士ですもんね。女は強し。私ひとりで大丈夫なら安心して受けられます💦

• 10月14日
ちょむ

出したての方が勿論精子の状態はいいのですが出してから二時間以内なら大丈夫とゆわれました。あと、よく暖かい方がいいと思ってホッカイロとかを巻いたりして持ってくる人とかいるらしいのですが過剰に暖めると良くないらしいので胸の間に挟んで持っていってました。

• りさこ

りさこ

ありがとうございます!
    二時間以内にいけます✨ただ、平日だと出勤前に採精してもらうのでギリギリって感じですけど。。
    県内の有名医院は絶対に夫は院内採精、もしくは凍結だったので厳しいなぁと思っていました💦

• 10月14日
  • ちょむ

ちょむ

うちも病院から遠かったので持っていくのがギリギリでしたよ(>_<)本当は院内で出してもらいたかったのですがさすがに無理だったようです(^_^;)でも、妊娠をできたのできっとりさこさんのとこにも赤ちゃんはきてくれますよ(о´∀`о)

• 10月14日
  • りさこ

りさこ

私も続きたいな✨頑張ります❗
    ありがとうございました😊

• 10月14日