※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種の予約は難しいですか?堺市中区在住で、和歌山に実家があります。他府県での接種も可能でしょうか?

今からインフルエンザの予防接種の予約を取るのは難しいでしょうか?
もう予約が埋まってるところが多いみたいですね💦
1人目なんですが、かかった時が怖いので予防、お守りとして打とうかと思ったのですが
まだ予約取れそうなところありませんかね?💦
堺市中区住みです!
それもと実家が和歌山なんですけど、他府県で打つこととかってできるんですかね?
無知ですみませんm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ない愛知住みですが、小児科や内科でキャンセル分の枠が結構でてましたよ!
とりあえず電話で手当たり次第聞いてみるといいと思います😊
あと、インフルは全額実費なので他県でも打てると思います💓

• にゃむ。

にゃむ。

コメントありがとうございます!
    小児科のない内科でも子供にワクチン打ってもらえるんですかね?😥
    大阪のかかりつけ等ホームページを見ると営業の支障になるのでお電話での問い合わせは御遠慮くださいとか書かれてて😭
    和歌山で探したら予約できますが一回目の接種が来年1月ですって言われました💦
    他にないか探してないなら1月でも仕方ないかなって🥲

• 11月19日

内科小児科以外でもやってるところを探すのも1つの手かと…
耳鼻科
皮膚科
整形外科などでもやっているところも多いですよ。

結果、お金儲けになりますから…

• にゃむ。

にゃむ。

皮膚科も、耳鼻科も接種やってるんですか😲
    初めて知りました💦
    情報ありがとうございます✨

• 11月19日

退会ユーザー

ちなみに任意接種なので在住の市区町村などは関係ありませんよ🙂

• 11月19日

堺市住みです。
大人であれば内科などでまだ受付してるところありますが、6歳以上が対象だったりするところが多いですねー

子どもは小児科で予約できたんですが、私も打ちたくて内科などあちこちHP見て探してた時、6歳以上とか13歳以上とか書かれてる事が多かったです!

• にゃむ。

にゃむ。

やはり内科は小さい子アウトですよね😞
    幸い田舎の実家の方ではまだワクチンが残っており予約無しで接種してくれる所がありました!
    予約自体ないので2回目の予約はできず2回目の接種の頃にワクチンあるか電話で確認して在庫あれば来てくださいって言われました😅

• 11月30日
ボブっち

西区になりますが、おくだ耳鼻科いけますよ!予約ができるかはわかりません😭