※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

相談です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )乳腺炎かもしれません。右胸上が張っていて痛い…

相談です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
乳腺炎かもしれません。
右胸上が張っていて痛いです💦
少し絞ってみましたが変わらず、家にあった葛根湯のみました。寒気がします😭
乳首周囲がぼこぼこしてます😭
乳腺炎になったことがなくこんなこと初めてで💦どうすればいいですか、、

コメント

ひま

とりあえず冷やして出来るだけ赤ちゃんに飲んでもらい朝一番に母乳外来に行くことをお勧めします🥺

• rin

rin

ありがとうございます💦

• 11月18日
あずきママ

あたためて搾乳(か授乳)、あたためて搾乳を繰り返して、なるべくおっぱいマッサージしてもらったほうがいいです。

乳腺炎になりやすい方は(私がそうでした)毎回授乳後、飲んでもらえてない乳腺が絶対あるので、手で絞った方がいいです。

• rin

rin

ありがとうございます💦
    あれから搾乳試みたんですが、改善されず
    赤ちゃんが起きたタイミングで圧迫授乳して、痛みや張りは何とかなりました😢引き続き様子を見ます。ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も最近似たような感じで、胸の上部分(時計で言うと12時から1時の部分)が硬くてボコボコになり、乳輪もボコボコ凹んでいました😂
助産師さんには、赤ちゃんに飲んでもらっている時にかたくなって痛いところを肩こりをほぐすみたいな感じでほぐすといいよ!と教えてもらいました🙌🏻でも、私もそれでも治らず😂助産院の母乳外来で診てもらいました😊

• rin

rin

私も圧迫授乳してみました!そうしたら痛みや張りは何とかなったようです😢
    また再発しないか心配ですが引き続き様子を見ます。ありがとうございます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発しないか不安ですよね😭私はほぐしても張りの痛みが治らず、ロキソニン飲みました😂💦
    助産師さんから、授乳中でもロキソニンなど、消炎鎮痛剤の類はオッパイトラブルに効くよ←と言われたので、何しても張りや痛みが治らない時は飲んでます😭

• 11月18日
  • rin

rin

そうなんですね!!!
    あれ?って異変を感じたら薬も視野に入れておきたいと思います😿ありがとうございます😊

• 11月18日

乳首に白斑はないですか?
私が乳腺炎になった時は白斑があって詰まってなりました💦
白斑が取れると良くなりました!

あと、自分で頑張ってマッサージとかもしましたが、むやみにやると逆効果にもなるので、はじめてとのことなので母乳外来をおすすめします!私は市から貰った助成券を使って、個人の助産師さんに連絡をして診てもらいました!自分が出向くでもオッケーですし、家に来てもらうのもオッケーでした!

• rin

rin

今思えば白斑だったかもしれません💦圧迫授乳してみたら、つまりが取れたような気がします!!
    とりあえず楽になったので、引き続き様子を見たいと思います。ありがとうございます!

• 11月18日