※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤッとしたこと😑💭10月から保育園に通いはじめて徐々に預ける…

ちょっとモヤッとしたこと😑💭

10月から保育園に通いはじめて徐々に預ける時間を延ばしてる状態です。
2歳児クラスなのでまだお昼寝の時間があるのですが上の子は寝ません。寝ても寝つくまでに30分ぐらいかかるとか。

明日からお迎えの時間が14時になる予定だったのですが、今日お迎えに行くと「体調万全じゃなくて昼寝してもすぐ起きちゃうからまだ13時で」というようなことを言われました。
(もう面接応募しちゃったよ〜ていうかそろそろ仕事決めないといけないのよ〜)

体調万全じゃないからってのはわかります。

問題は昼寝の方で、保育園で決められてるのでみんなと一緒にお昼寝しないといけないのは分かりますし、長く預けるためにはそこで昼寝させとかないとあとでグズグズして大変なのかもしれません。

しかし家ではもうずっと前から昼寝しません。
昼寝なしで15時間ぐらい起きてます。
もちろん昼寝をするときもありますが2週間に1回あるかないかという感じです。

なので普段昼寝をしない子に昼寝をしろと言われても…😑

昼寝をしない子や親が昼寝を希望しない子は別室で活動とかできないんですかね?

ていうかうちの子たち2人とももう1ヶ月以上風邪引いてて1週間に2回ぐらい病院行って鼻水吸ってもらって薬飲ませてるのになんで治らないの!?😭

コメント