※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

悩んでいる女性が、3人目の妊娠で悪阻に苦しみながら、4人目の子供を考えてしまい、自分の気持ちに戸惑っています。

頭がおかしいのかな??


悩んで悩んで3人目妊娠して、今回も重症妊娠悪阻になり毎日死にたくて、もう絶対に今回が最後の妊娠!って思ってたはずなのに、

最近悪阻が少しマシになってきて(まだ気持ち悪いけど)、ふと「年齢離して4人目もいいなぁ…絶対可愛いよなぁ…」なんて考えがよぎり、本当に頭がバグってるとしか思えません。。


年齢的にもありえないし(現在33歳)、お金や自分のキャパ的に、そして何よりもう二度と悪阻を経験したくないはずなのに…



子供は2人か3人って思ってたのに、想定外の4人目を妊娠or出産された方いらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

私も今回重症妊娠悪阻で入院してました!
その時はいやもう絶対2人でいい!と、旦那に言いまくってましたがなんでしょうね、私も既に3人目も良いかもななんて思ってます😂
しかも私も34で年齢同じくらいです😅
産むなら年子じゃ無いと年齢的に、とも思うものの、3人目、頭をよぎりますねー!

人間忘れる生き物なんでしょうね😮‍💨

  • ぱる

    ぱる

    同じです🤣🤣🤣
    毎回悪阻中は絶対にこれが最後!!!って思っているのに、終わった途端忘れるって本当に頭のネジ外れてる気がします😇😇😇

    30後半になると妊娠率も下がるし染色体異常とか体力とかいろいろ考えちゃいますよね…
    4人目なんてどう考えても現実的じゃないのに、ふと考えてる自分にドン引きです🤣🤣🤣

    • 11月17日
おちょすけ

はーい🙋‍♀️

子供は3人と避妊もして
気を付けていたのに
まさかの4人目妊娠です❗️

今までで1番悪阻が酷い中の
子育ては壮絶でしたが
徐々に落ち着いてきた所です😓

  • ぱる

    ぱる

    まさかの!!!!
    避妊もしてたのに!!!
    ってやつですね!🤣

    そんなことほんとにあるんですね😂

    しかも4人目が一番悪阻重い!?😱😱😱


    やっぱりそれ聞くと4人目は無理だな…と思いつつ4人目妊娠中で羨ましいとも思ったりして本当にバグってます😂

    • 11月17日
i.y.1008

3人目産まれてかわいすぎてかわいすぎて4人目アリかも。。。ってなってます🤣
いや、ナイです!現実的には無理😂けど。ちょっと考えてしまっています😆笑

  • ぱる

    ぱる

    わかります、私も3人目なんて絶対ない!と思ってたのに2人目出産後に可愛すぎて3人目考え始め…

    今回も出産後同じように4人目アリとか思ってそうで本当に怖いです😇😇😇

    • 11月17日
  • i.y.1008

    i.y.1008

    産まれちゃうとダメですよね、もう母性ダダ漏れで子供たちの兄弟の姿みるともう一人アリだなあとかわけわかんないこと考えちゃって、お腹の大きい妊婦さんみると幸せそうってなりますよね🤣🤣🤣🤷‍♀️笑

    • 11月17日
  • ぱる

    ぱる

    はー、ほんとそれです😂
    現実いろいろな問題があるのに、妊婦さん羨ましくなりますよね🤣

    これって本能なんでしょうか?😂おそろしいです笑

    • 11月18日
  

三人目までか年齢を離してと思ってたら授かってましたー!😊

  • ぱる

    ぱる

    まさに、赤ちゃんは授かりもの!!ってやつですね🤣
    しかも双子ちゃんなんですか!?😳まさかの5人目パターン😂

    大変だろうけど羨ましいです😍❤️

    • 11月18日
マミー

我が家は最初が双子だったので、もう双子で終わり❗️って思ってました🥺

でも子供可愛すぎて、あっという間にいま5人目妊娠中です👶💕笑

悪阻つらいですよね。。
いま悪阻ピークにやばいです😭乗り越えなきゃ✊💦

  • ぱる

    ぱる

    あれ!?

    2人で終わりからのあっという間に5人目ですか!?🤣🤣🤣
    ほんとにそうなりそうで怖いです。笑

    悪阻がほんとトラウマですよね…逆に言えば悪阻さえなければ、ほんとに何人でもほしくなっちゃいそうです🤣

    もうほんとに悪阻がキツすぎてもうこれが最後だとは思うんですけど…ふと4人目が頭をよぎって恐ろしくなっています😂

    • 11月18日