※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
子育て・グッズ

保育所説明会に子どもと参加する必要があり、2時間じっとするのが難しいと悩んでいます。説明内容も不明で、参加者の感想を知りたいですか?

今度、市の主催で保育所利用申込説明会みたいなのがあって予約しようか悩んでいます。
行く場合は子どもを連れていかなければならず、先ほど問い合わせたところ、見てくれる人はいないので一緒に椅子に座っていることになります。と言われました。

じっとしていられないので約2時間おとなしくできるとは考えられませんヽ(;▽;)ノ
なので行っても役所と同じようなことを説明されるのであれば、意味ないのかなぁと思ってます💦

どんなことを説明するかも書かれてないのでどんなものかと…。

行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

こんぺいとう

地元が県外で身近に頼れる人がいないので連れていきました。いっしょに椅子に座り1時間半の説明会でしたが、どのお子さんも泣いたり、遊んだりしていましたよ(^_^)お互い様です!
手続きのための締切日時や提出書類の説明、配布などあります。
市役所の方も通常の業務がありますので、個々で行かれるよりは、極力 一斉に行われる説明会に行ってお話しを聞かれた方がよいと思いますよ(*'▽'*)
説明会のときに質疑応答の時間も 個々でとってもらえました。

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    そうなんですね!それを聞いて安心しました(>_<)

    私が住んでいるところの説明会はいっぱいで、同じ市内の隣の区にはなりますがそこに参加しようと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 10月14日
ノウゼンカズラ

まさに明日申し込み説明会に行きます!!
私も住んでいる市内の区ではなく隣の区の説明会になってしまいました😅

自信がないので子供は実家に預けていきます👶💦

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    私も明日です!!

    実家が飛行機の距離なので頼りがないもので(>_<)
    心配ですが、なんとか頑張りたいと思います😭

    • 10月14日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    頑張ってください!!
    私はこういう時に頼る癖がつく事を若干恐れています(笑)!!

    • 10月14日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    こういうときには頼らないとですよ!笑
    私も実家が近くだったら思いっきり甘えてると思います。笑

    • 10月14日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    そうですかね……!!
    そう言っていただけると罪悪感が減ります(笑)!

    ちなみにですが、もしかして説明会は相模原市ですか??

    • 10月14日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    わーそうです!!
    まさかの相模原市ですか?
    私、南区在住ですがいっぱいで緑区の方まで行ってきます😭

    • 10月14日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    そうです!!偶然😆❗
    わたしは中央区なんですが緑区まで行きます(笑)
    14時からのやつに参加です!

    • 10月14日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    まさかの私も14時から参加のものに行きます!!笑

    • 10月14日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    おぉ!!!じゃあ同じ会場にいるんですね😆❗
    すごい偶然✨✨
    もしお子さんが泣いちゃっても、『ママさんがんばれー❗気にしないでー❗』って心の中で応援してますからね😁💕

    • 10月14日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    近くにいるかもしれないですね✨

    そう思っていただけるだけで有り難いです😭
    泣き声がなんせ大きいのでそこだけが心配です😱

    • 10月14日
  • ノウゼンカズラ

    ノウゼンカズラ


    じゃあ大きい声の子がいたら『ぱぴぷーさんのお子さんかな👶✨』ってこの偶然を噛みしめますね(笑)

    同じく預け先がなくてお子さん連れの方がいっぱい居らっしゃるでしょうから…皆さんお互い様って思ってくれますよ😆👌

    お互い明日の説明会で色々情報収集しましょうね😊

    • 10月14日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    そう思って見守っててください😭笑

    お互い、情報収集頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月14日