※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初期検査でサイトメガロでひっかかり、IGM+−の結果で再検査。再度iggの検査へ。同じ経験の方、詳しい方いますか?

いつもありがとうございます。

初期検査でサイトメガロでひっかかり再検査をしました。
本日結果が出たのですがIGM+−でした。
そして再び再検査をすることになりました。
iggの検査と言われました。

本当に不安でたまりません…

同じようにサイトメガロで陽性
だった方いらっしゃいますか?
また詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

ぷん

不安な気持ちお察しします。
ですがIgMのみの検査だけでは何とも言えないところだと思いますので、結果が出るまで不安でしょうが、IgGの検査の結果を待ちましょう。
万が一、妊娠中にサイトメガロウイルスに初感染だとしても、母体で収まっているケースが多いようですし、胎児に感染してしまったとしても健康に生まれてくる赤ちゃんが大半のようですよ。
あまり心配し過ぎないで。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

そうですね…とりあえず結果を祈りながら待つのみです。

そうみたいですね!励ましのお言葉ありがとうございます。

• 10月16日
アボカドサラダ

私もigmもiggも陽性でした!

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

途中投稿しちゃいました(´-_-。`)

抗体はあるけど、今もかかってるから初感染したかも…って感じでした(๑•́ ₃ •̀๑)しかも臨月に!

不安でたまりませんよね…

で、最近出産しましたが、今のところは特に問題はないそうです!

でも、これから出るかもしれないし、本当に今のところとしか言えないとは言われましたが(´-_-。`)

• 10月17日
  • にこ

にこ

返信ありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます!

アヴィディテ?検査はされましたか?

抗体はあるのに初感染かもなんですね…
    ちなみに数値はいくらでしたか?

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!

その検査はしてません!てか、再検査の事も言われなかったし、数値も言ってもらえず、ただ、両方陽性やから様子見ていこうねーで終わりでした(´-_-。`)

抗体もあり、感染もしてるやったら、妊娠中に初感染してしばらくしてから抗体出来たのかもってことらしいですよ(๑•́ ₃ •̀๑)

• 10月17日
  • にこ

にこ

そうなんですね…
    臨月になってからの初の検査だったんですか?

そうゆう事なんですね!そんなにすぐ抗体できるんですね。

赤ちゃんは産まれてから検査されましたか?

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうです!それまでトキソプラズマしか頭になかったのですが、異常もなし!あとは産むだけって時に念のためしておきますねーって言われて軽い気持ちで分かりました。って言ったら引っかかってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

多分かかったのは3ヶ月とか前でも長いことigmは陽性出ることがあるらしく、抗体出来たのはそれからなので両方陽性なったみたいです。

してないですが、今のところ問題は見つからないとの事です!

• 10月17日
  • にこ

にこ

そうなんですね…今更不安にするなって感じですね!

ずっとかかってる人もいるみたいですね。
    初期感染じゃないことを願うしかないです…
    検査結果の紙もくれずでしたか?

元気で良かったですね♡

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当そうです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎もう、あの時は泣きまくりました!旦那もえ?って感じでへこんでましたし…障害があっても育てていこう!って覚悟はできましたが、やはり自分の不注意で…防げたんじゃないかとかめちゃくちゃ責めまくり、毎日お腹の子に謝ってました。

わたしも本当に初感染じゃないことを願うばかりです。

うちのところ、血液検査の結果くれなかったんです。
    1人目のところはくれたのですが…病院の方針なんかは知りませんが、そこは下さい!って言えばよかったと思ってます(´-_-。`)

今のところは問題ないようで安心しています!

• 10月17日
  • にこ

にこ

そうなりますよね…
    上のお子さんもいらっしゃるんですね♡

私は妊娠してから子どもと関わってないので、感染経路が見当たらなすぎて、不安です。

でもお子さんに何もなかったのであれば初感染じゃなかったんじゃないですか?
    いつご出産されたんですか♡?

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんです。ご飯も勿体無いからと食べ残したやつ食べてたんで、そんなことしなければよかったって何回も思ってました。

感染経路不明が怖いですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎わからないんじゃ、対策しようがないですし。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

何ですかね?でも、仮に初感染やったとしてもうつらない場合が多いと聞きます!もしかしたらそっちかな?って思ってます💕

10月初めに出産しました🎵

• 10月17日
  • にこ

にこ

みなさんそうですよね…

私は何で感染したのでしょうか(泣)

そうみたいですね!私もそっちを願うばかりです…

うあ!産まれたて♡可愛いですね♡
    私は初妊娠で不安な毎日です。

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

旦那さんとか家族からの感染とかはないですかね(๑•́ ₃ •̀๑)
    キスしたりとか、同じ食器使ったりとか
    あまり詳しくはわたしもわからないんですが、そおいうケースもないことはないようですし(๑•́ ₃ •̀๑)

やっぱり親としては何ごともなく無事に生まれてきてくれたらそれでいい!ってなりますよね…(´-_-。`)

そうなんです!生まれたてです!可愛いですよー!💕
    鼻の下伸ばしながらみてます!
    お姉ちゃんのいいオモチャにされてますが…(´-_-。`)

初妊娠やとさらに不安ですよね…お産も不安やのに、さらにサイトメガロの不安までプラスされたら…

• 10月17日
  • にこ

にこ

ありえますけど、今までずっとしてきたので、妊娠してから初感染はないよな?と勝手に思ってるんですが…

羨ましいです♡

そうなんです…とりあえず検査結果待ちなので、何事もないことを願う毎日です…

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

必ずしもなる訳ではないのかも…
    わたしも、2人目で初感染の可能性が出てますし、どこかの国のお母さんの話では3人目で初感染、胎児に影響出たとかもありますし(๑•́ ₃ •̀๑)

結果何もなければホッとしますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    何もないことを祈っています

• 10月17日
  • にこ

にこ

そうなんですね!

ありがとうございます♡

• 10月18日