※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
産婦人科・小児科

2度目の帝王切開での入院日数や母乳教室、お風呂の話を聞けるか気になります。

2度目の土浦協同病院で帝王切開予定です!
当日入院だと何泊になりますか?
また2度目の出産でも母乳教室?とかミルクのお話
お風呂のお話など聞きますか?

コメント

🌷

経産婦さんだと早く退院希望なら3泊4日、基本は4泊5日です🙆‍♀️💓

ミルクや沐浴指導は希望すれば参加できますが、基本は聞かなくても大丈夫です〜!

• ぽん(21)

ぽん(21)

ほんとですか!帝王切開だから1週間ほど泊まるのかと思ってました😳

• 11月17日
  • 🌷

🌷

あっ、ごめんなさい!
    帝王切開なんですね!

それなら5泊6日だと思います🙆‍♀️!

• 11月17日

もうそろそろご出産なんですね👶✨
私も2度目の帝王切開で当日入院でした。
火曜に入院し帝王切開をして、経過も良かったので先生から早めに退院してもいい旨のお話があって日曜日に退院をしました😊✨
なので、私は5泊ですね⭐️
早く帰りたいとかなければ、1週間位の入院になると思います👩‍⚕️
母子同室のお話は皆さんされると思いますが沐浴の話は経産婦だったので希望するか確認されて私は希望しませんでした🌱
調乳指導はサンプルがもらえるよーと話されたので時間もあったので受けました😂
母乳指導は、1人目の時よりは緩いというか分からないことががあったら聞いてねという感じだったので困った時だけ検温の時などに教えていただく感じで2人目はマイペースにミルクをもらって直母のあとに足したりしていました👶
ご出産、頑張ってくださいね😊✨

• ぽん(21)

ぽん(21)

今日帝王切開になります😊
    5泊ですか!1人目の時ホームシックで泣いてばっかいたので良かったです💦笑
    丁寧にありがとうございました!
    頑張ります!!!

• 11月17日

退会ユーザー

今日なんですね!!
    お天気も良くて、素敵な誕生日になりますね😊🎂
    ドキドキですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいねー👶❤️

• 11月17日