※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

つわりで辛いです。安定期に旦那と思い出作りに行きたいです。皆さんは何をしましたか?

絶賛つわりに苦しめられてます。
初妊婦です🌸

安定期に入ったら旦那さんと2人最後の思い出づくりにどこか行こうと思ってます☆*Ü*

皆さんは「2人最後の思い出づくり」何をしましたかー??参考にお聞かせ下さい~ヽ(*^^*)ノ💓✨

コメント

とんとんぷいな

6ヵ月、7ヵ月で温泉旅行
臨月で高級フレンチ行きました! きっと当分行けないだろうから、とりゃっと投資しちゃいましたよ~!

• あゆママ

あゆママ

よいですね~💓💓温泉もフレンチも(特に「高級」フレンチw)大好きですーー😍✨

私もフレンチ色々見てたんですけど、生物とか、レア肉とかってNGじゃないですか??👀行く前に何か特別にお願いしたりとかされましたか??(・∀・)✨

• 10月14日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

臨月までは、かなりその辺神経質になってて温泉旅行も生物の食べ物でないマタニティープラン限定で選んでました。
    なんですけど、今は授乳後もけっこう気遣うよな~というのと、予定日まであと2週間というところでもう大丈夫かな~とガードが緩くなりあまり気にしていません(笑)幸い経過も母子ともに順調にこれてるのでね。たった今回転寿司食べてますよ
    最後のフレンチも、一応、旦那さんが妊婦と伝えたら大丈夫ですと確認はとってもらいましたが(´∀`)
    つわり辛いと思いますが、ファイトです~!!

• 10月14日
  • あゆママ

あゆママ

私もそぉーとぉー神経質なってます💦ずーーーーーーーーっとレア焼きのステーキ画像見て食べた気になってます😂笑

温泉マタニティプランってのがあるんですね!それは安心そぉヽ(*^^*)ノ

フレンチ「妊婦です」って伝えるだけでいいんですね✨とっても参考になりました💕ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

38週!もぉすぐですね💕💕
    元気な赤ちゃん生んで下さいね🍀🤗✨

• 10月14日
╰(*´□`*)╯

22wでディズニーデート
してきました(*´ω`*)
元々アトラクションがすごいすき!
とかではないのであの空気を
楽しみながらキャラクターに
お腹なでてもらったり
美味しいもの食べて当分
2人っきりではいけないディズニーデート
楽しんできましたよ(*´╰╯`๓)♬

• あゆママ

あゆママ

ディズニーデート!✨しかも妊婦さんならではのまったりディズニーで素敵ですね🍀💕いいですね~💓💓1番最近で行ったのももぉ3年前。。。行っちゃおうかしら✨😆💕
    参考にさせていただきます٩(*´꒳`*)۶

• 10月14日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

マタニティだからこそ
    ゆっくり回れて普段見ないような
    とこまで見れて楽しかったです♡
    何よりもちびちゃんが出てくる前に
    主人との夢の国でもう1度写真を
    とったり思い出作りしたかったので
    ほんと良かったですよー😊💕

• 10月14日
  • あゆママ

あゆママ

確かに!!慌てて乗り物のらなきゃ!!ってのがないからまったりディズニーの雰囲気楽しめそぉですね💓💓💓夢の国。。。行きたいな~🍀🍀🍀旦那さんにも相談してみます"(ノ*>∀<)ノ♡

• 10月14日
かな

安定期に京都まで温泉旅行に行きました😆
寺巡りや旅館でゆっくり過ごしていい思い出になりました❤

• あゆママ

あゆママ

はんなりおデートですね💕💕
    京都はお隣なので気軽に行けそうですヽ(*^^*)ノ大好きな京都ではんなりまったりお泊まりデート💓よきですね~(*´꒳`*)参考にさせていただきます🤗✨

• 10月14日
あやきゃー。

安定期に入って沖縄から東京に旅行でディズニーランドにも行きました( ¨̮ )♬
明日は2人共カラオケが好きなので、カラオケに行く予定です♡♡

• あゆママ

あゆママ

沖縄から東京へ?!😆✨アグレッシブですね!!😆😆😆💕✨そして明日はカラオケ!!どこまでもパワフルで素敵です✨✨そしてそして、驚きの39週なんですね!もぉすぐ!!😍😍😍💕こんなに元気になれるんですね!なんか今毎日つわりで死亡してるので夢が持てました!元気になりました!!😆✨ママ似のパワフルベビー誕生楽しみですね٩(*´꒳`*)۶

• 10月14日
初めてのママリ🔰

授かり婚だったので 新婚旅行行こう!と今月中に行くはずでしたが 引越しなどが重なり出費が多く、お金に余裕がないので旅行は泣く泣く諦め…😭💦笑

代わりに来月、わたしの身体次第ですが 34wあたりでディズニーランド行く予定です😊💓
行くのが難しそうだったら ちょっと遠くの方のイルミネーションを☺️✨

それが2人の最後の思い出になりますかね〜💭💓

• あゆママ

あゆママ

授かれたことが何よりも素敵ですよね💕
    分かりますー!!色々出費かさなりますよねー😩💨ディズニー結構行ってる方多いですね🤗💓近くなんですか??羨ましいです~😘年末にむけてだとイルミネーションも素敵ですね💕💕お互いいい最後の思い出つくりましょうね♡案、ありがとうございました٩(*´꒳`*)۶

• 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中のディズニーなんて めちゃくちゃ思い出になりそうですよね☺️
    田舎の方ですが一応東京に住んでるので ディズニーまでは車で1時間~1時間半くらいの距離です(笑)

イルミネーションだとほんとは12月に行きたかったですけどね〜😣さすがに正産期入ってからの遠出はこわくてできないので…

ちなみに近場のデートなら 映画がオススメですよ💓
    産まれたら映画なんてなかなか観に行けないと思うし わたしは妊娠中のデート、映画の思い出が多いです!笑
    最後の映画はデスノートになりそうです(笑)

• 10月14日
  • あゆママ

あゆママ

私大阪なんでディズニーに行くとなるとかなり気合い入れないといけないです😂でもこのコメントの中で沖縄から行ったという方もいらっしゃったので行けるもんなんだなと感心しちゃいました🍀✨

映画館こもった匂いとか大丈夫でしたか??👀私の旦那さんも映画好きなんですが、今は1人で行ってもらってて😂

でも「あなたがお腹の中にいた時この映画観てたのよ」って言ってあげられるのいいですね💓✨デスノート😂😂私は好きですよ🙆💕

• 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大阪いいですね!!
    わたしはUSJ行ってみたいんですけど やっぱ大阪だと日帰りじゃ行けないし なかなか💦

わたしは映画館の匂いは全然大丈夫でした!
    ただお腹大きくなってくると 長時間座ってるのも腰痛くなってくるし 飲み物あんまり飲んじゃうと途中でトイレ行きたくなったりとか そっちのが大変ですね😅笑
    安定期頃が一番楽しめるかもです🙆🏻💓

一番観たかった映画の公開が 予定日前日で行けないので残念ですが😭
    でもデスノートも 菅田将暉が出てるので楽しみです☺️💓

• 10月14日
necoQ

近場で温泉や旅行に行ってます。あとはよく行ってる美味しいお店に行ったり、知り合いの高級イタリアンに行く予定です。
やっぱり今しかできないことを、体調を見つつですがやりたいですよね♡

• あゆママ

あゆママ

結構外出外食されてます??👀✨
    でかける際何か気をつけてることありますか??🍀はい~「2人でゆっくりどこか行くのもしばらくできなくなるから」とはよく言われるので体調見つつ色々行っときたいな、やっときたいながあって😫でも、どのまで妊婦さんでできるんだろぉって不安な部分もありまして😅💦

• 10月14日
  • necoQ

necoQ

外出はしてますよ、映画みたりとか。休みの日に旦那さんと出掛けてます。悪阻がまだあるので無理せずになりますけど、途中休憩をしっかりとったり、しんどくなったらすぐに休んだりしてます!
    お出かけの時は苦しくない服にしてます。あたしは締め付けがダメなので、緩いマタニティ服とか、下着とか。
    旅行は先生に相談して「あくまで自己責任!」と念を押されましたが、近場の温泉宿(マタニティプラン)でした。旅行はいつもならいろんな所にもいってたけど、今回は移動も少なくして…って感じで。
    体調や先生と相談でいいと思いますよ。あたしは色々やりたいけど、カラダがついて行かなくてしんどい、っていうのが本音です^^;

• 10月14日
  • あゆママ

あゆママ

つわりまだ続いてるんですねー😭💦
    休憩しっかりとりつつじゃないとホントに疲れやすくなってますもんね😫💨私もしめつけなしのゆったりめの服しか着れないです😢💦

そぉですね!先生と自分のカラダと相談しつつ決めなきゃなと☆大阪市内に住んでいるので車で2時間位で行けるマタニティプランのある温泉が1番よさそうな気がしてます♨️✨

無理せずマタニティライフ楽しみましょうね~٩(*´꒳`*)۶💕

• 10月14日
yua

つわり辛いですよね😭
あと少し!頑張ってください😢👊💕

私は経験談ではなくこれからなのですが、マタニティプランのある温泉に行こうと思っています😊
ゆっくり2人で出かけるなんてもう滅多にないと思うので、グレードアップしたり贅沢したいと思っています😂

• あゆママ

あゆママ

ありがとうございます~😭😭😭micha*さんはもぉつわり落ち着かれました?😢

これからですよね~🤗
    確かにグレードアップありですね💕安心なのはマタニティプランの温泉旅行ですかね😍お互いよい思い出つくりましょうね~🍀🍀🍀

• 10月14日
  • yua

yua

15週のときやっと落ち着きました〜😭
    ネットには12週頃に落ち着くと書いてあるのに、12週のときはまったく終わる気配がなく、もうずっとこのままなんだと本気で思っていましたw
    なのであと少し頑張ってください😭❤️

コメント拝見したんですけど、みなさんアクティブですね!
    ディズニーとか京都とか、羨ましいです💕
    私まで参考にさせたいただいちゃいました(笑)
    ありがとうございます😊

お互いいい思い出作りましょう😎💕💕

• 10月14日
  • あゆママ

あゆママ

希望が持てましたーーー!!!😭私12w0dの日にピタっとつわりがなくなったんです👀✨「終わったーーーー💕」と思ったら夕方から死亡。。。😱もぉ終わらないんじゃないかって絶望してたんです😭

みなさんホントにアグレッシブですね🍀パワフルに私たちも頑張りましょう💕💕

• 10月14日

車で高速で2時間ぐらいの所に体験に行ってカフェに行きましたฅ•ﻌ•ฅ
後は、映画見に行ったりしましたよ😊💕

• あゆママ

あゆママ

体験??👀何の体験ですか~??😍✨ゆったりカフェもいいですね💓映画館もつわり落ち着いたら行きたいですね~😫今はこもった匂いにリバースしてしまうのではと不安で😅💦💦💦

• 10月14日

退会ユーザー

モクモクファームっていう所でソーセージ作りしました(笑)
    つわり落ち着いたら是非!
    生まれて暫くはお家映画館&赤ちゃん泣いたら途中休憩何度かあるかも...になりますし☺️

• 10月14日
  • あゆママ

あゆママ

へーーーー💕なんかめっちゃ楽しそうな体験ですね!😍💓✨匂い大丈夫なったらぜひ行ってみたいですー🍀「出産前にしたいこと」がまた1つ増えました💓ありがとうございます🤗✨

• 10月15日
ねこ

1人目の時もあんまり具合が良くなくて旅行に行きたかったけど諦めました💦
でも生まれたら中々行けないだろうから映画や子連れじゃ行けないお店に食べに行ったり、あと2人とも釣りが好きなので何度か釣り堀行きました♬
今回も映画と、つわりが治ったら美味しいもの食べに行ったり釣りに行く予定です!

個人的には、やっぱり旅行がしたかったなーって少し心残りがありますが(笑)
あと夏だったので着納めにと思い浴衣着てお祭り満喫しました!髪も美容室でセットしてもらって。

• あゆママ

あゆママ

2人共通の趣味いいですね~💕💕💕
    私たちないので羨ましいです😍✨
    子供と一緒だから行ける旅行ももちろん楽しいでしょうけど、夫婦2人でってゆーのはやっぱり若いうちは今しかないですよね🍀

無理をしない程度で旅行プラン考えてみようと思います💕💕

年子ちゃんなんですね🍀
    上の子みながらだと大変だとは思いますが、頑張って下さいね💓お互い頑張りましょうねヽ(*^^*)ノ

• 10月14日
★JilLE★

まだこれからですけど、日光に紅葉見に行くつもりです(✿´꒳`)ノ°+.*
日光まで車で2時間かからない程度です!
ウォーキングもできるので楽しみです(o^^o)
無理ない程度に楽しみたいと思います♡

• あゆママ

あゆママ

紅葉いいですね~٩(*´꒳`*)۶京都は近いのですぐ行けるんですが、まぁぁあ人が多いんでそこが不安なんですよね😅💨
    安定期入ったら私もウォーキングとかの運動しなきゃなので、いい紅葉ウォーキングスポット探したいと思います٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます💓

• 10月14日