※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平ちゃん
子育て・グッズ

神栖市の深芝保育園と萬徳寺保育園の人気や通われている方の意見について知りたいです。

はじめまして!
神栖市の深芝保育園と萬徳寺保育園どちらが人気なんでしょうか?!
また通われてる方からのご意見など詳しくお聞きしたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

la

深芝ですが先生などとても良い人たちです。
お弁当も年に1回くらいしかないので楽です😂

ただ結構厳しいところは厳しくて注意されることがあります。
他の園に通わせてる友達とかに話しをすると厳しいね〜って言われます。

• 平ちゃん

平ちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先生達が優しそうな雰囲気なのは伺った時とても伝わりました☺️

深芝保育園に入園しようか迷っておりまして、厳しいことなどご意見詳しくお聞かせいただけないでしょうか?

• 11月17日
  • la

la

裏起毛はダメだったりして保育園用の服は結構西松屋で買うことが多いのでそこもちょっと困りました。
    後は2歳前くらいのときにトイトレ始めましたが中々上手くいかなくて中断してましたがおむつ取れてないのうちだけなのでちゃんとしてくださいって言われたりとかですかね…

お箸も今練習中ですが保育園だと補助用の箸ではなく普通のお箸指名なので橋の持ち方とかは変です💧(笑)

他にもいろいろありますが小さいときだったので忘れてしまいました💧

多分友達の園がゆるいだけで結構普通なのかはわかりませんが😂😂

• 11月17日
  • 平ちゃん

平ちゃん

なるほど〜。。!
    そう言ったことがあるんですね🥺
    とても参考になります!!!
    ありがとうございます😭✨

教えてくださった事のダメなことに当てはまることが多いのでちょっぴり不安になりました😂💦
    家が深芝保育園の方が近かったのが理由だったので萬徳寺保育園に検討しようかなと思います😭

• 11月17日
la

けど先生方はいいんで転園も考えましたがこのままで行こうかなと今に至ります😂😂笑

今はわからないですけど萬徳寺も親の服装?だかなんかが厳しいって聞いたことがあります!

結構見学だけじゃわからないし園選び難しいですよね💧

私も家が近くて選びましたが最初はんーって正直思ってましたけど今はもうあんまり気にしてないです😂

• 平ちゃん

平ちゃん

またまたお返事遅くなってしまい申し訳ありません😭

確かに園探しっていうのは難しいですよね🥲
    まだもう少し悩んでみます!
    色々とありがとうございました🥺❤︎

• 11月22日