※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

浜松市のかば記念病院で出産された方、お産セットが変わった情報を知りたいです。また、経産婦で明日から38週で子宮口1センチと言われました。出産までどれくらいかかるでしょうか?

最近、浜松市のかば記念病院で出産された方はいますか?
お産セットが少し変わったらしいのですが...
分かれば教えていただきたいです。
前回は4年前なので、記憶が無いのです💦


あと、経産婦で明日から38週なんですが、
検診で子宮口1センチと言われました。
個人差があるのは承知ですが、どれくらいで産まれましたか?
予定日までお腹にいて欲しいのですが...(笑)(笑)

コメント

ぐりこ

10月頭にかば記念病院で出産しました!
お産セット、というとSMLの産褥パッドだけだったかなと思います。
あとは入院中、
ミルク(ほほえみキューブ)、おむつ(パンパースはだいち)、お尻拭きが使えて、
袋の開いてる余ったものをいただきました。

乳頭保護のラノリンクリームは処方してもらえます!

私も2人目でしたが、39週4日で生まれました☺️
38週の時点で子宮口2〜3センチと言われ、
出産当日の朝の検診でも変わらず。
先生から「早く産みたい?なら少し刺激しとくね〜」とグリグリをしてもらったら、
その日のお昼前に陣痛が来ました!
刺激されなかったら予定日超過していた気がします😅

  • まい

    まい

    ありがとうございます
    袋の開いたものって...どうなのかな🤔なんて思っちゃいました

    検診後から少しお腹が張る回数が増えたなぁと。
    なるべく予定日まで入っててほしいです💦
    今度の検診の時に聞いてみます!

    • 11月17日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    袋の開いたもの、というのは新品で入院中に使い始めて、
    退院時に余ったものをいただけるという意味です。
    誤解を招いてすみません💦

    お腹の中でゆっくりしていてくれるといいですね✨

    • 11月17日
  • まい

    まい

    すいません🙏、そういうことだったのですね

    ゆっくりいてくれるようにのんびり過ごします✨

    • 11月17日
初めてのママリ🔰‪

セット内容は最近変わったのかな?私も4年と2年前なので、変更前のまいさんの時と同じだと思います💦

2人目は40w3dで産まれましたよ〜(*^^*)私は何度か強めのグリグリもしましたが予定日超過しました!

  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    今日、検診で子宮口2センチでした
    強めのグリグリでした🥺
    早く出産したいけど予定日過ぎてほしい...(笑)

    • 11月22日