※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ニューボーンフォトを撮る勇気がなくて100日写真で我慢中。SNSで羨ましいと感じることも。同じ経験の方いますか?

ニューボーンフォト撮ってない方いますか?

ニューボーンフォトを撮りたいと思ってましたが、コロナが怖くてニューボーンフォト、お宮参りなどもカメラマンに撮ってもらうことなく100日写真で始めてスタジオでカメラマンに撮ってもらいます。

SNSを見ればニューボーンフォトを撮ってる方もいて撮ればよかったかな、、でもコロナが怖くて止めたんだしな、、と頭の中でループしています。

こんな方いますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

ニューボーンフォト撮ってないですよ!

素敵だけど、みんな同じ顔に見える時期だしもっと表情豊かになってから撮った方がいいかなってケチりました😌笑

撮った人は基本みんなSNSにあげるからほとんどの人が撮ってるように感じるけど私の周りはお宮参りは撮っててもニューボーンは誰も撮ってないですよ🤔

はじめてのママリ🔰

撮っていませんし、撮ろうとも思わなかったです😂

ママリ

赤ちゃんの体の仕組みを全て理解して何かあった時に処置できる方がいるならいいと思いますが、ふにゃふにゃの赤ちゃんをぐるぐる巻にして固定するのが怖かったので、撮らないです。

りあ

上の子産後、コロナ禍に突入したので、ニューボーンフォトどころかお宮参りすらしてないです😂

今回はどうしようかなーと思いましたが、多分やらないです!

おでんくん

二人とも撮ってないですよ!
産後すぐそんなことする元気なかったです。とにかく寝たかった。笑

ママリ

ニューボーンフォトは、新生児期に知らない人に触られるのが嫌だったのと、どの写真も同じ顔に見えるので、撮る気は無かったです😊
自分の撮った写真で十分だと思ってます♪
お宮参りもしないと思うので、最初にスタジオで撮るのは100日の時の予定です!上の子の時もそうでした😄