※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の下の子は家にいるときは朝寝や昼寝や夜寝るときは真っ暗な部屋…

ジーナ式または朝寝や昼寝はまっくらなお部屋でさせている方、ご回答お願いします!

10ヶ月の下の子は家にいるときは朝寝や昼寝や夜寝るときは真っ暗な部屋で寝ています。(朝昼は遮光カーテンのみ、夜はシャッター)
来月から少し長めに実家に帰省するのですが、実家だと、自分の家のように真っ暗にできる環境がなく、カーテンのみになります。夜は、冬は暗くなるのが早いので問題ないと思うのですが、朝寝や昼寝がカーテンのみの部屋だと多少明るいかなと思っており、いつも真っ暗な部屋で寝てる子が少し明るめのどこでも寝れるのか少し心配してます。
同じような体験したことのある方、どんな感じだったか教えていただきたいです。
真っ暗じゃないとねむれないのであれば、家の遮光カーテン持っていこうかなとまで思ってます😂
ご回答よろしくお願いします!🥺✨

コメント