※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
家事・料理

高知県の方で子どもの副耳取ったよって方いらっしゃいますか?どこでどの…

高知県の方で子どもの副耳取ったよって方いらっしゃいますか??
どこでどのような方法で取ったのか教えてほしいです

コメント

ママリ

2歳になってから通っていた小児科より紹介状をいただき、日赤で手術しました。
軟骨がないとは思うがないとは言いきれないということで、切除術でした。
ほとんどが切除術していると教えていただきました。
全身麻酔で手術、2泊3日でした!
今年4歳ですがもう綺麗に跡もありません!
ただ、本人は手術のことを覚えているみたいで、未だに日赤を見て「ここ嫌だ。」と言っています(笑)

• アヤカ

アヤカ

お返事ありがとうございます😊
    早いうちに取ってあげたいなっておもっているんですが全身麻酔と聞いて心配ではあります😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

全身麻酔、、、とっても心配でした。なんか、親の精神が本当に疲れます(笑)
    手術室はアンパンマンの音楽もかけてくれてましたし、大好きなぬいぐるみも持ち込ませていただいて、すごく優しかったです。

あ、2歳になってから紹介状と書いてしまいましたが、紹介状は1歳でいただき、日赤へ初めて通院したのは1歳です。
    その後1度だけ経過を見せてから2歳になって手術の流れでした。

• 11月14日
  • アヤカ

アヤカ

全身麻酔、親の方が心配でたまらなくなりそうです😭
    心配だけど取ってあげたいって思うので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日