※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

真野産婦人科で予定帝王切開で出産後の入院費について教えてください。

愛知県津島市にある真野産婦人科で12月に出産予定です。

真野産婦人科にて予定帝王切開で出産された方に質問なのですが、退院時に支払った入院費はおいくらくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

準特室に入院、経産婦のため1日早く退院で、12万円程でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接支払制度利用と限度額認定証提示で、当日支払った金額が12万円でした!

うる覚えなのですが、前日に教えてもらえたと思います。
    私も会計の時間に合わせて、当日持って来てもらいました!

• 11月15日
  • みみみ

みみみ

教えていただきありがとうございます😊

質問が変わりますが、帝王切開後の痛みはどんなかんじでしたか?やはり数日はかなり痛いのでしょうか?
    また入院中の食事はどのようなかんじでしたか?

初めての出産・入院・帝王切開ということもあってどんなかんじなのか全く想像がつかず不安しかないです…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術当日、麻酔が切れた後が1番痛かったです。何度も助産師さんが様子を見に来てくれるので、その時に痛いと伝えると、痛み止め追加してくれたり、座薬入れてくれます。我慢せずに伝えた方がいいと思います!
    翌日歩くように言われ、怖いし、痛いし、絶対に無理!って感じですが、頑張って歩くと、日に日に回復していきます。
    3日目からは体勢を変える時に痛いくらいで、赤ちゃん抱っこしたり、お世話したり出来ました。
    個人差はあると思いますが、私の場合はこんな感じでした!

食事は和洋折衷で色んなものが出ました。どれも美味しくて、食事の時間がとても楽しみでした!
    おやつにプチケーキみたいなものも毎日出ますよ(^^)

不安な気持ち分かります😣
    手術も怖いし、コロナ禍で制限もあって、心配事だらけでした💦
    でも助産師さんがどの方も優しくて、気持ちに寄り添ってくれたので、安心して過ごすことができましたよ😊

• 11月15日
みみみ

お答えいただきありがとうございます!

出産育児一時金等を加味した手出しの入院費用が12万円程ということですよね?

退院時の支払いは現金のみと病院から聞いるため、退院当日主人に現金を持ってきてもらうつもりなのですが、支払い額は退院前日までに病院から教えてもらえるのでしょうか?

みみみ

痛いの辛そうですが頑張って歩いこうと思います!
助産師さんは皆さん優しそうでそこは安心しました😊

ちなみに、術後何日目からシャワーを浴びれたか覚えておられますか?
さすがに術後すぐは無理ですよね…

食事は術後すぐから普通の食事が食べられるのですか?
色々検索していると、他の病院では術後しばらくはお粥のようなものしか食べれなかったと言っている方がチラホラいたので、帝王切開だとそんなかんじなのかと思っていたのですが💦

はじめてのママリ🔰

間違えてしまったので、削除しました💦
シャワーは術後2日目の朝にOKが出て、浴びることができました!
食事は1日目はお粥で、2日目からは普通のご飯でしたよ(^^)

• みみみ

みみみ

意外と早くシャワーが浴びれるようで安心しました!

帝王切開前日の食事は普通のご飯でしたか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日は普通のご飯でしたよ!

• 11月17日
  • みみみ

みみみ

色々教えていただきありがとうございます!

だいぶ気持ちが落ち着いて安心できました😊

初めての出産(帝王切開)頑張ります!

• 11月18日