※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在31週4日の初産婦が、母親教室でポジティブな気持ちから不安や焦りを感じています。出産や育児、準備の不安、旦那との時間不足などでマタニティブルーになり、涙が止まりません。

現在31w4dの初マタです。
気持ちを吐き出させてください🌀

先日母親教室に参加してきました。
参加後すぐは「よし!頑張るぞ!」とポジティブな気持ちになったのですが、時間が経つにつれて漠然とした不安や焦りを感じるように…。

無事に出産できるのか、育児できるのか、予定日まで2ヶ月切ったけど切迫早産ぎみで自宅安静中だから早く生まれるかも→でもまだ名前も決まってない、ベビーグッズも揃ってない、バースプランも決まらない…
本当は今の時期に旦那との思い出づくりでお出かけ予定してたのに、ベビー服とかもお店に見に行きたいのに、自宅安静だからなにもできなくて辛い…
もっと旦那と話し合いしたいけど、最近毎日残業だし、家事や掃除も任せっきりだから、あまりワガママ言ったらいけないし…

こんな気持ちで、ただただ1日が終わってしまいます。
マタニティブルーかな…自然と涙が出ちゃいます🥲

コメント

となりの奥

お気持ち分かりますが全然焦らなくて大丈夫ですよ。
私もコロナ禍で外出はスーパー短時間のみにしていたので産まれてくる子のために洋服や育児グッズを買っていませんでした。
抱っこ紐とベビーカーだけは実物を見たかったので産前1週間程前に初めてベビーザラスへ行きました。それ以外のガーゼや授乳・消毒道具、洋服類などは空き時間にネットでゆっくり買い物していました♪
お店で見るのもいいですが店舗比較もできるしレビューもあるのでネットショッピングも上手に使いつつお気に入りのものを探すのもお勧めです♪
今は体調も気になると思うので特に配達してもらうと楽かと思います。
ほんとはゆっくり色んなお店を回って子どもの洋服等探したかったですが疲労感や感染を考えると安全かなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今の時代ネットで何でも買えますもんね。たしかに大型ショッピングモールを歩き回る体力はもうなく、疲労感とコロナなどの感染が心配です。ネットを駆使してグッズを揃えていこうと思います!

• 11月14日