※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり ※はじめてのママリ🔰※
妊娠・出産

8週目でつわりが軽く、心配。匂いに敏感でおりもの増加。流産の不安。同じ経験の方のコメントを希望。11/20の検診まで不安。

【8週のつわりについて質問です】※エコー出ます※

11/1の6w5dに初めて検診に行って見てもらったところ、
7週ぐらいだねって言われ心拍も確認出来ました✨
それから今日で8w1dになるんですが、つわりというつわりがあまりなく、頻尿と眠気が異常なぐらいで特に辛くも無く、ちゃんと育っているのか心配です🥲

ママリでは心拍確認後に流産された方もいて、11/20の検診まで不安です😭
初めての検診では特に何も言われなくて、次の検診までに母子手帳もらってきてねと言われ先日もらって来ましたが、気持ちだけ浮かれて、赤ちゃん無事かなーと不安な毎日です😭😭

同じぐらいの週数の時つわりあまりなかったけど、大丈夫だった〜やこんなつわりだった〜などコメント頂けたら嬉しいです🥲

現在、匂いには敏感になった気がして
お弁当屋の匂い?スーパーのお惣菜コーナーの匂いを嗅ぐと
うわっとなります😭
特に出血、茶おりは無いですが、おりものが増えました😮‍💨

コメント

mia♡

頻尿も赤ちゃんがいるからおこることで、眠気の異常も立派な眠気悪阻ですよ(*˘︶˘*)

悪阻が赤ちゃんの元気かどうかに関わってはいませんがきっと赤ちゃん元気にしていますよ💓

私もつわりが落ち着くたんびに心配になってましたが
無事に安定期まできました😊

• りり ※はじめてのママリ🔰※

悪阻が赤ちゃんの元気に繋がってるわけじゃないと聞いて、なんだか不安が和らぎました😭✨ありがとうございます😭赤ちゃん信じて頑張ります👶🏻

• 11月12日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

つわりがあるから大丈夫っていう訳ではないので、不安になりすぎるのもストレスになってしまいますよ💦

妊娠中はおりものも増えますよ☺️
私3人目なんですが、同じ時期は本当に毎日心配でした😮‍💨
産院の先生につわりがなくて不安になります😭と話したら、つわりがなくて赤ちゃんが元気なのが一番なんだよ!赤ちゃんは元気だよ!と笑顔で言ってもらえてなんとかここまできてます☺️💕

何人妊娠してもやっぱり胎動を感じない時期は不安ですよ🙈

• りり ※はじめてのママリ🔰※

考えすぎも赤ちゃんに良くないですよね😭

とても良い産院の先生ですね😭✨✨
    3人目でも不安になると聞いて、私だけじゃないんだと思い安心しました🥲
    ありがとうございます😊ストレスを溜めないように楽しみに待ってみます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

きっと世の中のママ達は初期の不安を同じように抱えて、我が子に会えて産声を聞いて、初めて安心できるんだと思います☺️
    産まれてからもたくさん不安はついてまわります😭でもそれがママになるってことなんだろうなぁと思います😊🎶
    今はお腹で赤ちゃんと繋がっていられる唯一の短い時間をゆったり過ごしてください❤️

• 11月13日