※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamm
子育て・グッズ

1歳の息子が手を繋いで歩くのが好き。ファーストシューズを買った方がいいでしょうか?

靴について
1歳の息子が私や旦那の手を繋いで歩くのが好きなようで、家の中や外関係なく、片手繋ぎで歩きます。
たまに自分から手を離して立ったり一歩二歩出したりします。
自分で立ち上がってキープするのはほんの少しだけです。

上の子は椅子等を手押し車のように使ってましたが下の子は長くはしません。

もうファーストシューズを買った方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10歩一人で歩いたらが目安と言われてます😊

• ayamm

ayamm

目安としてはそうですよね🥺
    急いで買いに行く必要もないですかね

• 11月11日
そうくんママ

片手繋ぎで歩けるタイミングでは買わずに一人で立って10歩以上歩けるようになってから買いましたよ😊
1人歩きで安定しないと靴履いて歩けないので。
家の中で履けるプレシューズならありかもですが
すぐ履けなくなるから
ちゃんとしたのを1人歩きできるようになってからのが、私はいいかなーとは思います😊

• ayamm

ayamm

ですよね🥺一人でタッチもできないのに靴履いて歩けないですよね

• 11月11日
はじめてのママリ

買っていいと思いますよ!
うちも2人目は一人歩きする前から公園行くことが多かったので靴履かせて伝い歩きとかさせてました!
裸足や靴下で立たせるわけにはいかないので💦

ミキハウスで買いましたが、店員さんは歩き出す前から買う人も多いですよと言ってました!実際、一人歩き始めてからも靴を嫌がることなく履いてくれました💕

• ayamm

ayamm

状況同じです!これまではベビーカーに乗って過ごしてくれていたのですが遊具に興味を持ち出しておろさないと奇声号泣です。今は靴下で歩かせているので靴買った方がいいのかなと思い質問しました🥺

• 11月11日