※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロマンマ
妊娠・出産

妊娠中に出血と痛みがあり不安です。病院では待つように言われただけで、何も対処法は教えてもらえませんでした。同じ経験のある方から励ましの言葉をいただきたいです。

【励ましてください】
胎嚢確認後の出血について

二人目妊娠中です。現在6w5dで昨日病院を受診し、
胎嚢5.9mm心拍確認は次回と診断されました。
受診直前に茶おりがでて、受診後帰宅して2時間後ほど経って直径3-4センチぐらいの赤黒い塊が出ました。
それからトイレに行くたびにティッシュにはおりものに鮮血が混ざったものがべっとりつき、お風呂では赤黒い血ののびおりようなものが20センチぐらいが3回ほど出ました。
昨日出血してから生理痛のような痛みが徐々に強くなってきています。
もし同じような状況で無事安定期まで迎えたり
出産したという方いましたら励ましてください。

病院には電話しましたがお腹を抱えるほどの痛みで
なければ痛み止めを出す以外何もしてあげられないと
しか言われませんでした。
ただ時間を過ぎるのを待てと言われている状況です。

コメント

ころすけ1217

お身体大丈夫ですか?
不安ですよね🥲

私は長女次女とも心拍確認後の8-9w辺りから15w位まで度々茶オリが出ました

都度不安になり受診していましたが特に赤ちゃんも子宮内も問題なく、安定期前までは胎盤も大きくなるからその過程での出血ではないかとのことでした

たしかに安定期過ぎたら全くなくなりました

例え今対策できなくてもエコーで赤ちゃんの無事を確認できると安心だと思いますので、早めに受診してみてはいかがでしょうか💦?

• ロマンマ

ロマンマ

とっても不安です😭
    きっと成長過程での出血ですよね😣
    次回9日後なんですが少し早めて受診したいと思います😔

• 11月10日
まめ子

私も2人目の時に5w4dでピンクのおりもので初診。胎嚢が確認できましたが次の日鮮血が出て病院へ電話したら内診での刺激が原因かもと。連日の内診も良くないので様子を見るようにと言われました。
その後も少量の鮮血とお腹の張りが続き、6w6dこれも健診の次の日。仕事中にドロっとした感覚があり、トイレに行くと血がポタポタ垂れていてもうダメだと思いました。
病院に電話しても次の受診までとにかく安静に。としか言われませんでした。
ナプキンを当てて自宅に向かう途中でもタラタラ血が出てるのが分かるくらいでした。
その後も安定期に入るまでお腹の張りはありましたが出血量は次第に減り、1ヶ月ほどでおさまりました!11wの時にやっと母子手帳がもらえました!
はじめてのママリさん、今は何も出来なくて不安で仕方がないと思います。
でも何もしないでください。病院で言われました。張り止めや流産予防の薬と言うけど、飲んでるから動いていい訳じゃない。とにかく安静にすること。それが赤ちゃんを守ることです。
薬飲んで働いてる人より、安静にしてた人の方が防げる可能性があるみたいです。
ツライですが赤ちゃん信じて待ちましょう♡
そして少しでも心配なことがあればすぐ病院に相談してください!私みたいに家で休んでってなるかもしれませんが、トイレでパニックになってる私を助産師さんが電話越しに励ましながらとにかくゆっくり動いてねってアドバイスくれて冷静に動けました!
1日何回でも電話していいんです!こっちは命かかってるんで!
すみません、長くなりました。
はじめてのママリさんが少しでも安心できますように!
赤ちゃん頑張れー!

• ロマンマ

ロマンマ

すごく親切に回答してくださって本当にありがとうございます😭😭
    涙が止まりません😭
    ずっとがっつり生理痛のような痛みが継続的にあってさらに不安ばかりです😭
    でもまめこさんの回答見て少し安心しました😭
    とにかく赤ちゃんの生命力を信じて今はとにかく動かないに徹しようと思います🥺✊

• 11月10日
  • ロマンマ

ロマンマ

ちなみにお腹の張りの感じはキューっていう感じの痛みに近い感じでしたか?

• 11月10日
  • まめ子

まめ子

私の感じ方ですが、妊娠後期の張りとは少し違って、生理痛に似た感じの痛みでした!
    何かすると痛い感じでもなく、不規則に痛い感じで、特に意味はないですが常にふぅ〜ってやってました(^^;;

• 11月12日
  • ロマンマ

ロマンマ

回答ありがとうございます😭
    私も同じ感じで生理痛に近い感じです!!
    昨日の午後から生理痛のような痛みはだいぶ治まって今は出血だけになりました😭
    赤ちゃんが無事だと信じつつけます🥺

• 11月12日
にゃん

私も前回出産した際、5w頃から安定期に入る位までダラダラ鮮血が出ていました。

また生理痛のような子宮がキューっと収縮する感じの痛みもあり、「今回はダメかも…」と何度も諦めかけてました。

毎回トイレに行くのも嫌になる位凹んでた気がします…

でも安定期に入れば出血も止まり、無事に39週で出産出来ました!

今は辛いかもしれませんが、大丈夫だと信じて頑張って下さい!

• ロマンマ

ロマンマ

回答ありがとうございます😭😭
    キューと収縮する痛み私もあります😭その度にダメかもと思ってしまったり😭ほんと共感です🥺
    でもそれでも出産までたどり着いていることとても心強いです😭
    とにかく赤ちゃんがしがみついてくれていることを信じます!!😭

• 11月10日
ロマンマ

回答してくださった皆様。
赤ちゃんダメでした、、😭
お空に帰ってしまいました。
みなさんの心強いコメントで診察までの間穏やかに過ごすことができました!
次こそ元気な赤ちゃん産みます🤱

まんまみーあ

わたしも今検診で6w5d胎嚢10ミリ、心拍確認できずでした。。また10日後に診察ありますが厳しいかもしれません…不安で仕方ありません😞
ロマンマさんはその後いかがでしたか?

• ロマンマ

ロマンマ

私は6w5dの時に出血してそのまま流産してしまいました。
    6w4dでは胎嚢5.9ミリでしたので空っぽの状態でした。。

• 11月27日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

そうだったんですね😢
    辛かったですね😣
    教えてくださって、ありがとうございます😢
    赤ちゃんお空に忘れ物とりに戻ったんですね☺️
    またタイミングみて帰ってきてくれるので待ちましょうね😊❣️

• 11月27日