※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当事情とカトラリーについて教えてください。包みに入れるか、お弁当袋に入れるか知りたいです。

幼稚園の準備でお弁当包みを用意するのですがくるんでさらにお弁当袋に入れるもんですか?

今行ってる園ではお弁当袋にランチョンマットを畳んでいれてます。幼稚園に行くと包みに入ってる場合が多いので練習に持ってきてという話になりました。

幼稚園児のお弁当事情が知りたいです!
またカトラリーは3種入りですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで畳んでいれてました😳
包んでるのかな?気にした事も無かったから知らなかったです。
カトラリーは3種入り指定なので箸フォークスプーンを持たせてます。

• まあ

まあ

ありがとうございます!うちの子はとくにみんなと同じがいい性格なのでなんにでも対応できるようにだと思います(^^)

• 11月10日
you

お弁当包みで包んで、袋に入れてます😊
年少さんの2学期までは袋にナプキンを入れるだけでしたが、それからは解くのと結ぶ練習をするからと上記の感じです!
お箸も使えてましたが、年少の間は箸とスプーンフォーク持たせてました!
年中さんからはメニューを見てお箸だけか、スプーンも持たせるか決めてます😊

• まあ

まあ

なるほど今調べてて結ばないタイプのものを作ろうかなと考えていましたが練習ありきなんですね!
    それとフォークを使わないということがわかりました,ありがとうございます!

• 11月10日