※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

息子のお宮参りで、ベビードレスは用意したが下着に迷っている。掛け着はレンタル考え中。晴れの日なのでお着物かワンピースか悩んでいる。お着物とワンピースの良し悪しを知りたい。

近々、息子のお宮参りをします♡︎( ´ ` )

子どもにはベビードレスを用意したのですが、下着には何を着させたらいいか迷っています。無地の短肌着とかでいいのでしょうか?そうすると下はオムツのみ…?
掛け着はあったらいいなと思いますが、購入してもその後の使い道がなさそうなのでレンタルを考えてます。これはどこでレンタルするのがオススメですか?

わたしは晴れの日なのでお着物のレンタルを考えていましたが、
いざってときに授乳出来るよう(母乳寄りの混合で育てています)ワンピースの方がいいのでは、と母から助言を受けています…
ママのお召し物について、
お着物を着た方、ワンピース(洋装)にされた方、
良かった点や失敗したなあーってことはありましたか?

コメント

ママリさん

短肌着だけだとお腹が冷えちゃいそうなのでコンビ肌着も合わせるか、ボディ肌着なんかが良いと思います!
私はワンピースのセットアップスーツ(授乳対応)着ました👗 お着物も着たかったんですが、授乳のことや動きやすいことも考えて洋装にしました♡
合同で祈祷だったんですが、他の方も洋装の方ばかりでした❗️
ワンピースは授乳対応じゃないと授乳の時ちょっと大変なので(めくりあげれば出来ますが)、ブラウスにスカートって方が多かったですよ〜😊
ミルクも飲んでくれるならお宮参りの時だけミルクって事もできますが、おっぱい張って痛くなる事もあるのでそこだけ注意した方が良いと思います!♡

• うさこ

うさこ

ボディ肌着…まだ一枚も用意してなかったので見てみます。
    動きやすさでいったらワンピースにパンプスってとこですよね!ʕ•ᴥ•ʔ
    慣れないお着物で転んだりしたら大変なので、授乳対応のものを購入しようと思います😊

• 10月14日