※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後五ヶ月で不正出血が続くため産婦人科に相談。生理不順で妊娠希望もあるが、子宮や卵巣に異常なし。生理が始まる感じで妊娠していない可能性あり。着床はエコーでは確認できず。希望はあるが時間的制約あり。

産後五ヶ月で、不正出血が度々続くので産婦人科に診察にいきました。

私自身、年子での妊娠を希望してるのもあり
産後生理不順があるのはわかっていますが、それでも可能性が欲しいと思い仲良しをしてきました。

今日出血について尋ねた時、子宮に悪露等はなく
卵巣も綺麗で、もうすぐ生理が始まる感じ?かなと言われました。

生理前に妊娠した人羨ましいなあ。とか思ったりしてるので
排卵出血みたいなのがあった日に仲良ししたのは無意味だったのかなぁ。とか。

生理が始まりそうな感じってことは妊娠してないってことですかね。

着床してない段階では、そんなのもエコーではわかりませんよね??

着床すぐの場合でも、エコーにはうつりませんよね。


まだ、希望はありますか。。

きつい言い方は耐えれないので、オブラートにお願いします。
生理後に仲良ししたらいいじゃんって思うかもしれませんが
色々あって、時間がなくて。。
よろしくお願いします。

コメント

ママり

生理が始まるかもって事なら妊娠の可能性もあるって事だと私は思いました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そろそろ生理が始まる感じと
    言われたということは、それ以前に行為があれば
    排卵してたら排卵日と行為日が被っているってこと…ですかね…?

    排卵→生理 であってますかね…?

    日本語おかしくてごめんなさい。
    体について全然知識なくて

    色々わからなくなってしまって。

    • 11月10日
ママリ🔰

生理不順で婦人科に行きました。「もうすぐ排卵されてるから来週には生理くるよ」と。
妊娠の可能性について聞いたら、タイミングがあっていれば妊娠の可能性はあるそうですよ😄
わたしは全く違ったので普通に生理きました。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ×もうすぐ排卵されてるから生理来るよ
    ○排卵されてるからもうすぐ生理来るよ
    でした。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい💦
    誤字、脱字等で消させていただきました!
    もう一度かかせていただきます、

    コメントありがとうございます。

    私の場合、生理がもうじきくるとおもうよ〜って

    排卵してるか否かは、基礎体温等測らないとわからないかな〜って言われました。

    子宮?卵巣?が、生理近い形だとか…?

    ということは、生理前に排卵してて、タイミングとれてたら可能性はまだあるってことですかね…?
    長文で聞いてしまってごめんなさい

    • 11月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🤔
    可能性はあると思います。今の段階では見ても分からないそうなので🥺

    • 11月10日
🧒🏻👦🏻🤰💓

子宮内に厚みがあるとか言われましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われました!

    排卵してるか否かは、前回の生理もわからないし基礎体温もわからないからと…

    ただ、厚みがあるので生理来ると判断したよ、と言われました

    • 11月10日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    ごめんなさい、下に返信してしまいました😱

    • 11月10日
ねね

私も全員年子で欲しくて
3人目なかなか出来ず
病院へ行ってました💦
そもそも排卵してないとのことでピル飲んでまず身体の調節しましたが長く感じました😭
生理前の妊娠うらやましいですよね😭
気持ちすごくわかります!


ちなみにいつ仲良しされましたか❓

質問ばかりになりますが完ミですか❓
完ミの方が早めに排卵する可能性ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9月頭からに完ミになりました!!
    10月から不正出血がちらほら見えて

    仲良しは、
    10月は、15.17.18.31
    11月は、1.3.7.9
    です。(膣内射精した際のだけ日付書いてるので、ほんとはもっと多いです)

    • 11月10日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    なら可能性ありそうですよね🤔
    私は3人目発覚する前に普通に生理のようなものきて
    (1週間出血あってしかも2日目〜4日目は大量出血)
    その2週間後に排卵検査薬がずーっと陽性でおかしいな❓と思って妊娠検査薬したら陽性だったので
    その不正出血が着床出血の可能性もあると思います!

    うちも数打ちゃ当たる方式でずーっとしてました!
    排卵日がわからないのでなんとも言えませんけど
    先月終わりか今月はじめだったら
    可能性ありそうですよね!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間後でも検査薬反応しますかね??
    出血があっても妊娠の可能性があるんですか!!驚きです❗️

    もう少しだけ希望持ってもいいのですかね…💦

    • 11月10日
  • ねね

    ねね

    妊娠してたら反応すると思います!
    そうなんですよ!
    私も驚きました🤣💦

    希望もちすぎるとダメだった時落ち込みますが
    少しはもってても良いと思います!

    • 11月10日
🧒🏻👦🏻🤰💓


卵巣が腫れてるとかは言われませんでしたか?

私も産後不正出血が続いて、ホルモンバランスが安定しないからだろうと言われました。
妊活を始めて、生理不順過ぎていつまで経っても不正出血がたまにあるのに生理が来ないので婦人科を受診した時に…子宮内が厚くなってて、右の卵巣が少し大きめになってる。(今まで卵巣の左右差は無し)で排卵前の可能性があると、このまま待っていれば排卵して生理が来ると思うとの事でした。そのタイミングで妊活して今回の妊娠に至りました。

子宮内の厚みがあるという事は、妊娠する可能性もあるし、生理がくる可能性もあるって事だと思います。厚みがあるから生理が来るというのはアバウトで、卵巣に関して何も言われてないので分からないですが、検査前に排卵していて精子と出会えていたら妊娠してる可能性も十分にあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵巣が腫れてるとは言われませんでした💦腫れてた方がいいんですかね?


    排卵日が特定できないので、いつ排卵したのかもわからないね〜と言われました。

    妊娠する可能性ま、生理がくる可能性もある…。まだ期待していいんですかね…。

    検査前に数うちゃ当たるでめちゃ頑張ったので、妊娠できてたらいいな…です

    • 11月10日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    腫れているのがいいのかよくわからないですが、排卵前に大きくなる人(私のように)いるみたいです!(^ ^)

    確実に生理が来るまでは希望持っても良いんじゃないですかね?🤔
    妊娠できているといいですね🥺

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    色んなケースがあるので難しいですね…、
    もう少しだけ期待持って、過ごしたいと思います汗

    • 11月10日