※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

広島で里帰り出産も考えています。尾道市の産婦人科や県外の病院情報を教えてください。里帰りしない可能性もあります。

最近広島に引越しましたが、県外への里帰り出産も検討しています。
一旦、尾道市の産婦人科に通う予定ですが、県外の病院へ紹介状を書いてくれる病院を知ってる方がいたら教えてください!また、尾道市のおすすめの産婦人科があったら、そちらも教えてもらいたいです!(里帰りしない可能性もあるので)

コメント

まぢゅ

ご飯とかエステとか特に考えてないのであれば、尾道総合病院がオススメです!
NICUがあるので、何かあったときには安心です(個人病院でも何かあったときには結局総合病院に搬送されるし)(*^-^)

助産師さんもしっかり連携されているし、気さくに話せる方ばかりですよ♪

• かな

かな

たしかに赤ちゃんに何かあった時、大きい病院は心強いですよね!
    2人とも尾道総合病院で産んだんですか👶🏻?

• 11月10日
  • まぢゅ

まぢゅ

総合病院で四人産みました♪
    二人目は臨月に入って最初の健診で羊水過少症だと分かり、その日のうちに即入院になり出産まで入院していました。
    それまで何も問題なく過ごしていたのでびっくりしましたが、総合病院で安心しました(*^-^)

3番目、4番目は低血糖で産まれてすぐNICUに連れて行かれたので、この時も総合病院で良かったと思いました。

でもお祝い膳などないので、そういうのを求めるのであれば個人病院でいいと思います♪

• 11月10日
  • かな

かな

4人だったんですね!失礼しました🥲
    私も1人目は県外の大学病院でしたが、THE病院食ですよね😂

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます👶🏻♡

• 11月10日
  • まぢゅ

まぢゅ

病院食でも私はお腹空いていたので『美味しい♪美味しい♪』って食べてました(笑)

上の子どもさんも小さいしまだまだコロナ禍なので色々不安だと思いますが、素敵な妊婦ライフを送ってくださいね❤️

• 11月10日
Moony

尾道のよしはらクリニックおすすめです!
紹介状なども、里帰りの予定があるかないかを聞いてくれて
予定があるなら書いてくれると思いますよ!

• かな

かな

ちなみに里帰りしないとなったとき、空き状況にもよると思うんですが、そこで産むことも可能ですか👶🏻?

• 11月12日
  • Moony

Moony

可能だと思いますよ✨
    上2人、現在3人目で通院中ですが、助産師さんや先生に相談すればきちんと対応して下さると思います!
    ちなみに、よしはらクリニックは全個室で、夜は赤ちゃん見てくれるので産後もゆっくり出来るしご飯も美味しいですよ😊

• 11月12日
  • かな

かな

里帰り出産もまだ諦めきれないので、そういった病院があってよかったです😭
    後日病院にも確認してみます👶🏻
    3人目元気な赤ちゃん産んでください♡!

• 11月12日
  • Moony

Moony

上の子が居ると、里帰りしたい気持ちが大きくなりますよね💦
    助産師さん達も凄く優しい方ばかりなので、里帰りしようか迷っているって事も伝えておけばしっかり対応してくれると思うので、確認してみてください😌
    ありがとうございます!

• 11月12日