※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ことえ♡
お金・保険

東京北医療センターでの出産費用について相談です。保険適用外か心配。出産費用や入院費用の相場知りたい。

なるべく東京北医療センターで出産経験した方に回答お願いしたいです。
現在妊娠40w5dで予定日より5日経過しています。
予定日からちょうど一週間後の明後日金曜日を最後の妊婦検診にして、それまでに陣痛が来なかったら入院手続きをしましょうと言われました。

予定日の検診では赤ちゃんは3039gで頭も下がってなく、子宮口もしっかりしまってると言われました。
だから陣痛促進剤で誘発分娩になると思うんですけど...
正直お金が心配です。

予定日超過の入院で陣痛促進剤を打つ場合、東京北医療センターみたいな総合病院だといくらくらい出産費用かかりますか?
入院手続き窓口に聞いたら予定日超過の促進剤は保険適用と聞いたのですが、調べたら保険適用外と出ました。

現在直接支払い制度の42万+頭金10万の計52万を支払っています。大部屋希望の4日目退院なんですがいくらくらいかかりますか?

コメント

りあ

上の子の時ですが、東京北医療センターで出産しました。
私は、陣痛が始まって病院に着いてから出産まで20時間以上かかり翌日になってしまったので、入院は5日間でした。
促進剤の点滴もしました。
でも、42万円以内におさまりましたよ☺︎

  • ♡ことえ♡

    ♡ことえ♡

    そうなんですか?じゃぁ頭金は戻ってきたんですか?

    あと陣痛があまりに長引くと危険だから促進剤って場合は保険適用内って事でそんな安いんですかね?

    • 10月13日
м

予定日より4日遅れで促進剤使いました( ˊᵕˋ )北医療センターです!
大部屋の5日目退院で
+5万くらいでしたよ( ˊᵕˋ )
そんな大幅にオーバーした!って感じではなかったです😉

  • ♡ことえ♡

    ♡ことえ♡

    回答ありがとうございます✨
    頭金10万+助成金42万+5万ってことですかね?💦💦💦

    • 10月13日
  • м

    м


    そうです(´ᴖωᴖ`)✩
    そんな10万20万かかるわけじゃないんで大丈夫ですよ😉

    ちなみにご飯めちゃくちゃ不味いです( 笑 )

    • 10月13日
  • ♡ことえ♡

    ♡ことえ♡

    確かに💧10万20万促進剤でかかったらって思ってました💦
    でも15万は実費ってことですもんね🌀それはそれで...😞

    ご飯不味いんですか!?😱おいしそうに見えたのに😭

    • 10月13日
  • м

    м


    あたしも不安でした💧
    あたしの場合切迫早産で入院してたんで結果最終的にお産までにかかったお金100万いきました😭( 笑 )
    高額医療制度使って100いったからもう⤵︎⤵︎笑


    全然美味しくないです。笑
    給食みたいな。笑
    助産師さんたちは皆いい人ですけどね(´ᴖωᴖ`)

    出産頑張ってください♡

    • 10月13日