※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠36週の妊婦です。つわりで体重が減り、妊娠前より5.3キロ増。赤ちゃんは2300g。増えていない方でしょうか?

妊娠36週に入った妊婦で、妊娠前からプラス1.3キロです。
でもつわりの時に4キロくらい減っているので、つわりの時の一番軽い時からは5.3キロ増です。
これって増えていない方という認識であってますか?
赤ちゃんは今2300gで、週数相応と言われています。
むくみなどはなく、むしろ結婚指輪が妊娠前よりぶかぶかになりました😅

コメント

はな

増えてない方ですよね🙆‍♀️✨私もつわりで-4kgになり、今妊娠前からは±0ですが後期でちょいちょい伸びてて、ちょうどポケさんの背中を追いかけるような形だろうなぁと思ってます!あと少しの間、頑張りたいです☺️

• ポケ

ポケ

後期は伸びますよね〜😭
    1人目も後期の伸びしろがすごかったです😆
    でも増えるとさらにしんどい(腰痛とか)と思うので、あまり増えたくないですよね💦💦

• 11月8日
mamari

増えてない方だと思います🥺✨
私もつわりで4キロほど減ったんですが、出産までにそこから10キロ増えました(妊娠前からは+6キロ)😂

• ポケ

ポケ

なるほど!つわりからだと10キロ増えたんですね😫
    体も重く感じるはずですよね😭
    妊婦検診や出産経験者の方に驚かれるので、私の計算間違えてるのかな?って思ってましたが、合ってそうなので堂々としてることにします😂

• 11月8日