※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
サプリ・健康

子供がバランスよく食事できておらず、体調に影響するのではと心配です…

子供がバランスよく食事できておらず、体調に影響するのではと心配です。日常的にサプリメントで補ってる方いらっしゃいますか?
どんなものを使ってますか?

コメント

子供三人のママ

何が不足してますか??
うちは、娘が生理時期に体調が悪くなるのでピルクルの鉄分プラスされているのを飲んでます。息子たちも毎日飲んでますが、便秘が解消されてた。

• yurari

yurari

おそらくビタミンと鉄は不足してます。野菜一切食べないので😭牛乳やチーズは好きなのでカルシウムは取れてると思いますし、米、お肉系は食べるので炭水化物タンパク質も摂れてます。
    薄味だと食べないので塩分も心配です💧
    ピルクルでも鉄入ってるのあるんですね💡飲むヨーグルトとかチーズとかで補うのも良さそうですね!

• 11月8日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

うちの子も最初野菜あんまり食べなかったんだけど、きゅうりをスティックにして、ケチャップマヨを混ぜてピンクソースを作り、食べては付けて食べては付けてで、食べれるようになりました。
    ケチャップとマヨを混ぜるとピンクになる。これも子供は衝撃を受けてました。ポテサラには人参、ブロッコリーを茹でて細かくして入れたり、野菜ポタージュにしたりしてました。最初は形が見えない。噛まなくても飲めてしまう形状。大概スープにコーンが入っていれば気に入って食べてましたね。
    ヤクルトみたいなピルクル、イオンでもイオン商品で鉄入ってるのありました。
    あとはバナナカットして、冷凍したのをミキサーで牛乳と混ぜればバナナジュースよりもシェイクになるから夏の間よく飲んでました。長男はこれに冷凍ブルーベリーやいちごを入れるか、ベリー味のプロテインを投入。
    サプリメントは最終兵器。ひとまず食品でどうにかならんかを今でも模索してます。

• 11月8日
  • yurari

yurari

詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 11月21日