※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー太郎
妊娠・出産

妊娠5週1日で発熱や出血があり心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠5週1日です。

本日の夕方から発熱して、38〜39度台です。併せて鼻づまり、咳、頭痛、腰痛があり、苦しくてダウンしてます⤵️
先程、トイレに行ったら、織物が薄いオレンジ色でした。咳に合わせてお腹が少し痛みます。今まで2回妊娠しましたが、初めて透明〜白色じゃない織物を見ました。出血してるってことですよね。

もう、ダメなんでしょうか⁇
良い方でも悪い方でも経験のある方、どうなったのか教えてもらえませんか⁇
1年以上の妊活を経て、やっとの妊娠だったので辛いです。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じぐらいか忘れてしまいましたが、今回10w未満に同じく風邪ひいてダウンしました💦
ちょっと腹痛もあり、産婦人科に連絡しましたが、発熱があるため受診NG🤷‍♀️
内科に行きました💦
でも結局お薬はカロナールのみ💦
薬が飲めないのも分かってたのでカロナールでしのぎました😅

私は幸いにもオリモノに変化はありませんでした。
逆に私は今まで妊娠中に風邪をひいたことがなかったので、体調面が不安でしたが検診では特に異常もなく、お腹の子は元気でした🙌

オリモノに色がついてる=ダメ
ではないですし、今はお腹の子を信じましょう✨
そしてゆっくり休んでお大事になさってください😣💕

• ぷー太郎

ぷー太郎

優しい言葉、ありがとうございます。

昨日は熱も高いし、織物には色が付いてるしでパニックでしたが、あれ以来、色付きの織物もなく、症状的には落ち着いてます。
    今日、病院に行ってカロナールももらってきました。

でも心配なので、早く治して、産婦人科に行きます。

• 11月8日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

落ち着いてきたなら良かったですね💦💦
    カロナールも処方してもらえて良かったです!
    そうですね、治ったら病院受診がぷー太郎さん自身も安心しますよね😌
    赤ちゃんも元気な姿見せてくれるといいですね❤️

• 11月8日
となりの奥

上の方が仰るように解熱に関しては妊娠中でも赤ちゃんに影響なくカロナールが使用できますので確認して受診された方がいいですね。
咳で腹圧がかかるせいで腹痛があるかもしれないので妊婦でも使える咳に効く漢方だったり相談されるといいと思います。
ピンク色や真っ赤な出血ではないので赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• ぷー太郎

ぷー太郎

昨日はしんどくて、不安で仕方なかったんですが、優しい言葉ありがとうございました。

今日病院に行って、カロナールと咳止めを出してもらえました。
    出血もあれ以来してませんが早く治して、産婦人科に行きたいと思います。

• 11月8日