※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

自己流で妊活中。排卵日不明でタイミング取り。体調不良で不安。高温期下がり妊娠可能性。早めの体温測定影響?リセット後不妊治療再開予定。希望捨てず。

これはもう望みないですかね😭
今朝ガクッと下がってしまいました…

自己流でのタイミング法で妊活しています。
排卵日も確定しておらず、のびおりが24日にありました。
その前後でタイミングを取っています。
産後生理周期が安定せず28〜35日前後だったのですが、最近は28〜30日で生理がきます。

1人目はクリニックに通い、人工授精+タイミング法、内服+注射で妊娠しました。
なかなか時間や仕事に融通が効かずクリニックに通えていません。

3日前くらいからお腹の違和感、腰痛がありリセットしてしまうのではないかと不安でいっぱいです。
高温期で体温下がったけど妊娠した方いらっしゃいますか😭?
グラフ見づらいのですが、きちんと高温期でしょうか…(夜泣きで何度も起きた日などは測定していませんでした)
いつもは6時で測定してきますが、今日は4時半で測定してます。それも関係ありますか?

リセットしたら本格的に不妊治療を再開するので職場に報告しようと思っています。
まだまだ希望が捨てられません〜😭

コメント

rimam

こんにちは😊💓
基礎体温は抜けているところなどもあるのでなんとも分からないのですが、私の通っているクリニックでは排卵から7~10日程度で着床、検査薬に反応する程度のホルモンが出るまでに3~4日程度必要なため、検査は排卵から14日目以降にするようにと言われました👶✨
排卵日不明とのことなので難しいですが、28日から14日経過だと11日あたりかと思いますのでその付近で1度検査してもいいかな?って思います😊💓
不安になりますよね〜😫💦
ちなみに排卵から7~10日の間にガクッと下がるのはインプランテーションディップの可能性もあるかと!

• ままり🔰

ままり🔰

詳しくありがとうございます😭🙏
    前回の妊娠の時は内服や注射をしていたので、高温期はしっかり保てていて
    今回の基礎体温はどうなっているのか不安でした😭
    ガクッと下がってもまだ希望を捨てずにリセットするまで待ってみます😢
    ありがとうございました🙏💕

• 11月7日
  • rimam

rimam

いえいえ🤗💓
    ちなみに海外ではあまり基礎体温は参考にしてないみたいです🤣今の時期少し寒かったりとかもあるのでそんなのも影響するかと思いますし…
    逆に今日下がってそのまま生理だと少し高温期が短い気がするのも気になりますよね🤔
    私は高温期短かったので今回から薬飲み始めました🤗💓
    お互い妊娠してますように🕊

• 11月7日
  • ままり🔰

ままり🔰

海外は基礎体温あんまり気にしないんですね😂
    わたしも高温期短くて内服と注射してたので、やっぱり不妊治療しないと…って感じかもしれません😂
    rimamさんにも赤ちゃん来てくれますように🕊💓

• 11月7日
rimam

排卵日確定でないので、インプランテーションディップの可能性も大いにあるかと😊💓
ちなみに上のお子さんは授乳はされてますか??
私は高温期が短い原因として授乳を指摘され、断乳しました😫💦夜間はホルモンが生成される時間なので授乳などで起きるのはあまり良くないらしく😭💨
お互い早く卒業したいですねー😂

• ままり🔰

ままり🔰

わ〜〜!その可能性捨てないでリセットしないように祈ってます!!
    だいぶ前に断乳してました😂
    そもそも体質なのか高温期が短いのと、排卵後の高温期への移行がスムーズに上がりきらないこともあって治療してました😢
    ほんといつでもおいで〜って気持ちで待ってます😂取

• 11月7日
  • ままり🔰

ままり🔰

すみません、最後誤字です😭🙏
    🕊にしたかったです😂💦

• 11月7日
  • rimam

rimam

質問文に「夜泣きで何度も起きた」ってあったので、もしかしたらそういったものもホルモン生成に影響してるのかもですね🤔
    でも上の子いたらなかなか難しいですよね、妊活😂💦
    うちの子もゆうさんと同学年なので、婦人科に連れて行って待ち時間すごすのも大変で🥲
    お互い一周期でも早く授かりますように🕊

• 11月7日