※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
サプリ・健康

日本脳炎1回目の予防接種で副反応(発熱)が出たお子さん2回目はどうでし…

日本脳炎1回目の予防接種で副反応(発熱)が出たお子さん

2回目はどうでしたか?

娘はインフルエンザと同時接種しましたが
夜中に38.3℃まで上がり驚きました
いままで予防接種で発熱したことなかったので余計に😭💦💦
(仕事が休めないため極力予防接種は基本同時接種してます)

たまたま次の日は仕事が休みで
朝は36.8℃でしたがお昼頃から37.3℃になり
翌日仕事が休めないのに…とドキドキでした
結果平熱でしたが😅

2回目は日本脳炎のみで
接種日も決まってるので
もし2回目も副反応が出た方が多ければ
無理言って仕事休みの申請をしようと思ったので
質問させて頂きました🙏

コメント

レモネード🍋

2回目はなにもなかったです!
しかしこればっかりは個人差もあるので😅

  • たれウサ

    たれウサ

    そうですよね😭💦💦
    普段でもあまりお熱出さない子だったので驚きました!
    当日欠勤も許される職場ですが
    迷惑かかるので念のため休みを
    もらおうと思います
    ありがとうございました😄

    • 11月6日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    うちも日本脳炎の一回目で初めて発熱しました💦
    何もないとよいですね!

    • 11月6日