※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

23歳で二人目の妊活をしています。化学流産後、排卵が難しくクリニックで多嚢胞が見つかりました。排卵誘発剤を使用したが検査薬は陰性。不安と苦しみを感じています。励ましの言葉を求めています。

23歳です。
二人目妊活を8月からしています。
8月に化学流産をし、9月に入って中々排卵しない為、
クリニックに行ったところ多嚢胞が分りました。
そして強制リセットし、10月に排卵誘発剤を使い久しぶりに排卵をしました。ですが検査薬は真っ白。
内膜もいい感じだったのに。
もう本当にこれから先赤ちゃん来てくれるのか
不安になってしまい、泣いてしまいました🥲
もっと長く不妊治療をされている方もいらっしゃるのは分かってます🥲
でも排卵も中々しないしそこからが大きな壁で辛いです。
どなたか、励ましの言葉をください😭

コメント

ママリ

私は去年の8月から二人目妊活中です!

一人目は2年弱で来てくれたので、もう少し時間かかるだろうなって思っています💦
(今年の2月に奇跡的に妊娠できましたが、初期流産してしまいました。)

娘が4月に保育園に入園してから、風邪もらいまくって私も体調不良が続き、なかなか妊活にちゃんと取り組めず…

もどかしい気持ち・悲しい気持ち・つらい気持ち、マイナスの感情がたくさん湧いてきますよね。
全然励ましにもならないかもしれませんが、妊活も家事も育児も頑張っているご自身をたくさん労ってあげてくださいね!!!

秋ですし、美味しいものたくさん食べましょう✨

はじめてのママリ🔰

私も二人目の時に、1年以上かかり
苦労しました。21歳から二人目妊活始めて、授かったのは昨年の5月で22歳の時です。
妊活初めてすぐ、妊娠に至りましたが9wで流産してから自力で排卵が出来なくなり、
半年間無排卵。生理が止まりました。
排卵誘発剤使ったりしましたが、
昨年の4月末にあー妊活して1年ちょっと経ったけど、妊娠できないんだなーと思い辞めた矢先に
妊娠できました。
今はすごく辛い時期だと思いますが、
自分が、納得いくまで治療していいと思いますし、
休憩したい時は休憩して。
後悔のないようにしてください!