※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

岩手県紫波郡矢巾町の保育園に通われている方、保育園探し中で情報をお聞きしたいです。

岩手県紫波郡矢巾町の保育園に預けてる方いらっしゃいますか☺️?

保育園探しスタートするので色々通われてるところの事お聞きしたいです✨

コメント

Mero

きたたかだこども園に預けています!
園庭もあり先生も優しくてしっかりみてくれます。
中も綺麗で安心です

• □emiyu□

□emiyu□

ほんとですか✨今日ちょうど町の絵本の広場で北高田保育園に見学行ってきたんです☺️

園長先生もいい先生そうです!しっかり見てくれるのは安心しますね✨
    0・1歳の子供の人数は多そうに感じましたが、実際預けられててどうですか😳?

• 11月5日
  • Mero

Mero

私子供はゼロ歳児クラスですが最初は多いかなと感じたんですが私は多い方が子供的には刺激があっていいのかなと思いました。

やはりこども園なだけあって色々教えてくれているようで

1回も教えた事が無いのに名前を呼んだらはーいと手を上げるようになっていたりしてすごいと思いました。

7ヶ月から預けていて周りの子が歩いてるを見てか10ヶ月で歩き始めて驚きました
    かなり重く産まれたので一歳過ぎないと歩かないと思っていました。

1歳になってからは走り回っています。関係はないかもしれないですが成長が早く感じました。

はじめは園に預けて働くなんてかわいそうなのかなと思ったりしましたが今は逆によかったと思っています。とても心強い育児の協力者だと思ってます。

• 11月5日
  • □emiyu□

□emiyu□

お子さんはかなり刺激受けたんですね!はーいとか出来るようになったら感動します🥺

私の甥っ子も0歳で保育園に通い始めたんですが、確かに成長早く感じました✨
    私は近くに家族がいないので育児の協力者って凄く助かる存在ですね☺️
    0歳児は空きがないと言われましたが、やっぱり魅力的です♪教えて頂きありがとうございます❣️

• 11月6日
なおこ

煙山保育園に通ってます。
何年か前に園舎を新築で建て直していて綺麗です。
先生方も親切で私が体調を崩しても凄く心配してくれます。
気になる点とすれば、スマートインターから医大までの救急車の通り道となっていて、交通量も昔より多くなっていることです。

• □emiyu□

□emiyu□

煙山も近くて園庭が広いので候補の一つでした🙌

医大ができたことによって多くなったんですね💦送迎の時が少し不安ですね😅
    でも先生方が親切なのはかなり嬉しいです!一度見学に行ってみます☺️

• 11月6日