※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で悪阻がひどく、計画帝王切開予定ですが辛くて毎日つらいです。3週間も長く感じて弱音を吐きたい気持ちです。

7ヶ月からゲップや胃の圧迫辛すぎて妊娠してることがとても辛く感じます⤵体重もかなり激減してます⤵

一応、計画帝王切開の予定ですが、通っている産院にはせめて36週までは頑張ってって言われてるけど、、あと3週間か、、今の週数ならば胎児のリスクとかわかってるんだけど症状が辛すぎる、、、同じような方どうやって毎日乗り越えてますか~(´;ω;`)⁉

母親として根性ないとか思われるかもしれないのわかってるんだけどゲップや胃の圧迫が日に日に最悪(T-T)
横になっても気持ち悪くてしんどいです💦
本当に胃が楽になる日くるのかなぁ、、
せめて赤ちゃんもう少し下がってくれたらいいのに、、

あと3週間なんだけどとても長く感じあまりにも辛くて弱音吐かせてもらいすいません(T-T)

計画帝王切開
ゲップ
胃の圧迫
妊娠9ヶ月
辛すぎ
後期悪阻

コメント

ころ𖧷 ⁺.

辛いですよね(´;ω;`)
1人目緊急帝王切開、二人目も帝王切開を
予定してます。

私も1人目の時7ヶ月から
胃液が随時喉の方まで流れ込んで
気持ち悪く、ゲップばかりでてまた
それで胃液が逆流で10ヶ月になる頃には
もう悲惨なくらい悪化していて
横になってなれず夜寝不足でした(ToT)
胃酸過多にもなり胃がジャバジャバ
音を立てるほどの胃液でご飯も一口も
食べれず。。。その頃切迫で入院して
いましたが、何度相談しても薬をもらえず
耐えるしかないと言われて泣きました😣

そして現在同じく7ヶ月から同じ症状に
悩まされていて、またかーと泣きそうです😰
四六時中、胃液が喉に来てて
気持ち悪いです😱
1人目帝王切開で二人目強制帝王切開
なら早く出してくれーって本気で思います!

38wまでこれに耐えられる自信が(TT)

• ホワイト

ホワイト

♡こっとん♡さん回答ありがとうございます🍀

♡こっとん♡さんも私と同じく7ヶ月ぐらいからとても辛い思いしてるのですねー(´;ω;`)
    本当鬱みたいになって泣けてきますよね(´;ω;`)
    私も毎日早く出してくれー(´;ω;`)っ本当思って産院で主治医にもいつもそんなことばかりいってしまいます😅苦笑い
    本当に自分が辛すぎると胎児のこと考えるゆとりも難しくなりますよね(T-T)

♡こっとん♡さんは、毎日どうやって過ごして時間潰して耐えしのいでいますか~(´;ω;`)⁉

• 10月12日
  • ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

まったく同じような方がいて
    嬉しいです( ´;ω;` )♡
    本当に鬱みたいになりますよね!
    入院中この吐き気をどうにかしてくれと
    何度もナースコールしました!笑

胃液が多くなったら飲み物飲んだり
    寝るときは身体休まりませんが
    座ってます(T_T)
    どうしたら少しでも楽になれるか
    ばかり考えています😭

• 10月12日
  • ホワイト

ホワイト

回答してくださったのに返信遅くなり本当にごめんなさい😢
    ちなみに、胃液が四六時中喉に来て気持ち悪い状態だと歯磨きはどうされていますか(´;ω;`)⁉

私はゲップと圧迫のせいで、1日2回適当にしか出来ない状態でいつも虫歯にならないかひやひやしています(((^^;)
    最悪これぐらいの週数で悪阻あるのに虫歯になったらどうなっちゃうんだろぅ。とかいつも無駄に心配しています😅

38週まで耐える&寝るときも体が休まらないのはとてもツラいですよね(T-T)

• 10月16日
もこもこ

私は症状は違いますが、そのころ辛くて心が折れかけてました。
26週から切迫早産で入院しており、24時間点滴で寝たきり、血管が細くて針が入らず、何度も刺し替えをされる毎日で、シャワーも浴びられないし外の空気も吸えないし、トイレしか移動は許されていなく、本当に地獄だと思いました。
36週まで…と何度も自分に言い聞かせていましたが、しんどいものはしんどかったですね。最後4~3週間が特に。
今は36週で退院出来たので実家にいますが、寝たきりだったので筋肉がなくなり、坐骨神経痛を発症して、今度はそれで毎日呻いております。
後期になればなるほど、臨月になればなるほど最悪だな…と思っています
あまりに辛く、座ることも出来ないし寝ることも出来ないくらい痛いので、本当にもう先生にお願いして、促進剤で産ませて頂こうかと思っているところです…。予定日まであと2週間ですが、心折れました。
もう、体重も3200gあるそうなので早く産まれて欲しいんです。
38週までは頑張った、もう良いだろうと自分を納得させてます…本当なら自然に赤ちゃんが出たいときに産んであげたいですが…

胃の不快感も辛いですよね、ほんとにお腹が下がるまで辛いと思います
私は妊娠前に逆流性食道炎だったので辛さは大体分かります…
弱音を吐きたいときもあります!仕方ありません!母親だろうがなんだろうが、人間です。辛いものは辛いです。
赤ちゃんのためだから~お母さんになるんでしょ~産めば治るよ!
みたいな事はよく言われますが、そんなのはただの綺麗事ですよね…ほんとの辛さは本人にしか解りません。
私はどうしても辛いときは、夫にLINEで吐き出しています。
里帰りしているので、直には会えないので。
誰でもいいので、非難せずに聞いてくれる人に話すくらいしか出来ないですね…。
そうやって一日一日を消化しています。
私も二度と妊娠したくないと思う程に妊娠が辛いです…。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます❤
    せっかく回答してくださったのに返信かなりおくれてしまいすいません(´;ω;`)

もこもこさんも辛くて心が折れかけていたんですね(´;ω;`)超わかります(´;ω;`)
    私は一泊2日だけ切迫で入院したんですが、それだけでも地獄に感じたのでかなりつらい経験されたんだなというお気持ちがよくわかりますよー(´;ω;`)わたしも切迫入院&ウテメリン点滴や内服薬大嫌いでした(´;ω;`)
    確かに長期で切迫入院したら寝たきりだし、筋力なくなりますよね(´;ω;`)
    座骨神経痛もとても辛いのですね(´;ω;`)(´;ω;`)
    38周まで本当によく頑張りましたね✨✨✨✨
    尊敬です✨✨✨✨✨
    早く赤ちゃん生まれてきてほしいですね❤👶

はい(´;ω;`)
    胃の不快感もとてもつらいです。胃薬なんかどれも結局気休めだし。そうですよね(´;ω;`)そうそう。そんな綺麗事言われてもムカつきますよね(´;ω;`)
    凄く共感(´;ω;`)しました
    私も里帰り中で旦那に愚痴やボロクソに当たりまくってます😅

私ももう一生妊娠したくないし二人目は絶対作りたくない気持ちで一杯ですよー(;>_<;)

早く産みたい出したいしか頭にない毎日です😅

• 10月16日