※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、うつぶせになるのでオムツ替えや着替えが大変。でも、うつぶせのままできるならそのままやっている。他のママさんも同じような経験ありますか?

3ヶ月で寝返りし始めて
しばらくはよかったのですが
段々と何するにもすぐ寝返りして
うつぶせになってしまうのでオムツ替えも着替えも
時間との勝負で戦争のように
寝返りしたい息子とオムツ替え、着替えさせたい母の
戦いの毎日です🤣
でもやっぱりどうしても無理な時は
機嫌の良いうつぶせのまま着替えさせる時がほとんどで
腕通すのは関節とかこわくて恐る恐るですが
これ世のママさんみんなこうなの⁉️
というくらい大変ですがなんとか
うつぶせのまま出来るならこのままやっちゃおうと思って
やっていますが
みなさんもこんな感じですか😂?

コメント

ママリ

6ヶ月ならそろそろ、お座りの体制(あぐらの中に座らせる)でお着替えできませんかね😊

座ってくれると少し楽になりますよ😊
まあ、ハイハイで逃げられますが😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    仰向けでもうつ伏せでも無理な時は
    全部はできませんが時々やってます😀!
    ハイハイできるようになったら
    もっと大変ですね😂

    • 11月3日
みほ

長男がそうでした!寝返りしてからはすぐにおむつはぱんつたいぷにして、ズボンとかはすぐはかせれるのにしてました

  • さーちゃん

    さーちゃん

    寝返りするとテープは無理ですよね😂
    パンツタイプ楽です!
    オーバーオール可愛くて着せてましたが
    全身着せるの大変ですね😂
    最近はレギンスもはかせれるようになったので下半身だけでもすごい楽です😂

    • 11月3日