※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

産後の浮腫みについて、経験談を教えてください。指輪が入らなくなり、改善方法が知りたいです。

妊娠中、産後の浮腫みについて質問です。個人差があるとは思いますが、経験談を教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

出産数日前に指輪がきつくなり慌てて外したのですが、産後さらに浮腫みがひどくなり結婚指輪が入らなくなってしまいました。数日経って、少しマシかも?と思った日に無理矢理はめてみたところ、キツくてキツくて外しました😭(はめるのも外すのも一苦労でしたが、一応できました)
もう少し経てば 指はすっきりするものでしょうか?それとも何かマッサージや食生活の改善など、プラスで努力した方がいいなどアドバイスがあればお願いします!

コメント

私は産後初めて浮腫んだんですけど、足がパンパンに腫れて歩く度にぽよんぽよんと皮膚が揺れるくらいでした笑
でもほっといたら勝手に元に戻ってました😁

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

出産前から指輪を外し出産後めちゃくちゃ浮腫むよ〜と聞いてたのですが想像よりも浮腫み指輪どころじゃなかったですが、浮腫みとれる漢方飲んで半月後には普通につけれてました🙋‍♀️✨

マッサージとかは特にしてなかったです😊

マッサージとかはしなかったですが産後3週間くらいまでは本当に象のように浮腫みました💦
指輪どころか靴も入らないし全身パンパンです笑
時間が解決してくれます😊
ある日突然嘘みたいにスッキリしてました!