※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックで出産された方の体験を知りたいです。

関東在住で初産仙台に里帰りする者です。

周りの遠藤マタニティクリニックさんで出産された方やこちらのアプリでのクチコミが良かったので里帰り先に選んだのですが、Googleのクチコミだとあまり良くないようなクチコミが多かった為だんだんと心配になりました😭
最近遠藤マタニティクリニックさんで出産された方実際にどうでしたか??

コメント

koma

遠藤マタニティクリニックで出産しましたが、特に不満ないです。
ご飯も美味しいし、先生も普通に気さくです。

• みずき

みずき

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 11月3日
つき

3年前に無痛で出産しました

ママ

口コミ悪くかかれていますが、、私は健診も入院中も先生や助産師さん看護師さんみんな優しく親しみやすく快適に過ごせました(^-^)/✨

健診などでもどなたに対しても優しい印象でした✨

• ママ

ママ

2人とも遠藤マタニティで出産してます(*^^*)

• 11月4日
  • みずき

みずき

やはりみなさん良かったと言われる方が多いので安心しました😌
    返信ありがとうございます😊

• 11月4日
  • ママ

ママ

コロナ禍で出産は立ち会いも面会もできなくて不安でしたが、みんな親切で本当に支えてもらい出産できた!って思えたので、私は本当に遠藤マタニティで出産出来てよかったです✨

• 11月4日
  • みずき

みずき

実際に行ってみたら優しい先生と看護師さん達で安心しました☺️☺️

• 11月7日
すみれ

私はもともと医療職者だったので、色々思う点もありましたが、、、 3人とも遠藤で産みました。

この周辺で個室で美味しいご飯、数日過ごすにはわたしの中で大事なポイントだったのでココが良かったです
入院中はあまり看護師の訪室も少ないので孤立感があります。わからないことは分からないとハッキリ伝えた方がいいです。声を出せば、おばさんパワーで教えてくれる方達なので自分からグイグイいったほうがいいとおもいます。
1人目出産時すべてがはじめてで大変でしたが、今思えば分からないことも分からずドギマギしていました。あのとき看護師さん達にいっぱい聞いておけばよかったなっておもったりしたので。

• みずき

みずき

なるほど!自分から色々と聞いたりした方が親身になってくれるんですね😊
    アドバイス参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
えり

2人目を先月遠藤で出産しました!
ご飯も美味しいし、洗濯もしてくれるし、先生や看護師さんも優しいし私はとても良かったと感じましたよ(^。^)
何ならあと1週間くらい入院していたかったです〜。

• みずき

みずき

洗濯までしていただけてるんですね😧
    ちょっと楽しみになってきました😄笑
    ありがとうございます😊✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

初期から通っていたけど出血して行っても出血痕がないと言われ、夜中に緊急入院。
色んな検査して異常なしと言われましたが入院した3日後に8ヶ月で陣痛きて子宮口全開になり救急車で運ばれて自然分娩しました。
結局出血は絨毛膜羊膜炎で、検査したら普通に結果が出るものでした。
死亡事例も耳にはしていましたが、評判良くて信頼して通ってただけあってさすがにショックでした。
退院後、お世話になったしご迷惑をおかけしたので挨拶にお昼どきに行っても先生は出てこなかったし、私は今後お世話になることは100%ありません…