※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
妊活

排卵が2週間以上遅れることはありますか?その場合、今日タイミング取れば良いでしょうか?同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

二人目妊活中です!
排卵の遅れについて…
通常の排卵期あたりに排卵検査薬をしていたのですが、ずっと陰性(薄い線は出てました)で、生理予定日を迎えました。今月は無排卵かなーと思っていたら生理予定日から2日過ぎた今朝のびおりがあり、排卵検査薬をしたところ強陽性でした…。
排卵が2週間以上遅れることってあるのでしょうか??
また、その場合今日タイミング取れば良いのでしょうか??
同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

前回生理9/29
生理予定日10/30

よろしくおねがいします!

コメント

3人のママ

私も同じでした!
生理予定日に排卵してます‼

強陽性になったら排卵日が近いのでタイミングとったらいいとおもいます!

  • しおな

    しおな

    そうなんですね!ここまで遅れることもあるんですね😓
    排卵検査薬めちゃくちゃ使ってしまいました(笑)
    ママリさんはいつも生理予定日あたりに排卵する周期ですか?

    • 11月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私も排卵検査薬30本使いました😇
    50本しかないのに😇😇😇

    不順なのでいつ排卵するかわかりませんが、2周期は生理予定日あたりに排卵しました👏🏻

    • 11月2日
  • しおな

    しおな

    わかります!
    薄い線見すぎて分からなくなってしまいました😂
    ママリさんも妊活中ですか?
    私も不順なのでアプリや基礎体温はほぼせず、排卵検査薬に頼っています🙄

    • 11月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私も常に線出てるのであれ?陽性?あ、違うかってのを繰り返してました🤣

    妊活中です‼女の子狙ってます🤔
    私は両方つけてますけど、基礎体温はよくわからなくなります🤣

    • 11月2日
  • しおな

    しおな

    わかります!!!
    私も女の子希望ですが、二日前とか分からなさすぎて、不順だし…
    今、3周期目です。
    他に妊活でやってることありますか?
    ぜひ教えてください🥺

    • 11月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私は、強陽性出る前にタイミングできっと2日前でしたよ‼
    同じくらいです‼2周期目で排卵日終わったところです☺

    身体を温める→湯船につかる、温かいお茶を飲む、靴下を履く
    サジー、アーモンド効果、ルイボスティーを飲んでます!!
    それくらいですかね☺

    • 11月2日
  • しおな

    しおな

    一緒ですね!!
    体温めるの基本ですね!これからもっと寒くなるし…
    ありがとうございます🙏とても参考になりました!
    ママリさんにもはやく赤ちゃん👶来てくれるといいですね😭

    • 11月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    はやく来てほしいですね👶🏻
    がんばりましょう🥰💓

    • 11月2日