※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日検査薬で急に陽性反応が出たため、タイミングを取りたいと思っています。いつが適切でしょうか?11/3が排卵予定日です。

※排卵日検査薬の画像あります

2人目妊娠希望のものです。
今期から排卵日検査薬を使い始めました。
1周期前に化学流産をしたので排卵遅れるかもなぁ〜と思いつつ検査をしていましたが、ほぼ真っ白の陰性が続いていた為朝のみの検査でした。
ところが今朝急に強陽性😂
いつから陽性だったか不明な為、朝タイミングを取りました💦
陰性になるまではトライしたいなぁと思っています。

皆さんだったらいつタイミング取りますか?
久しぶりの妊活で勝手が分からずご教示頂けると幸いです😣

因みにルナルナの排卵予定日は11/3です!

コメント

池

同じく化学流産を経験し、今周期から2人目妊活を再開した者です。
私の場合はのびおりを確認してから約2日後に排卵となる傾向があるのでのびおり確認した日からトライしました。
我が家は長年、夫側理由のレスのため生理終わる前から声掛けを続けて行為が成功したらラッキーと思わないとやってられない家庭のため🤣排卵検査薬は確実にできそうな月(夫の仕事が忙しくなさそうな周期)にしか使用していないのですがもう何年も使用しています。
その中で排卵検査薬はあくまでだいたいの目安にしかならないなと実感したのと、自分の生理周期が結構安定してるのでアプリの予測日の少し前から行為を行えるように仕向けたり笑
今周期は排卵検査薬で陽性寄りの陰性を見て3時間後に仕向けました🤭

前回の化学流産がよぎるので半分、いや、ショックを受けないようおおかた諦めてますがいくつもの奇跡を乗り越えてまた戻ってきてくれて会える日を本当に楽しみに生きてます😋

あっ、つまりアプリ上の排卵予測日が11/3ならのびおりが確認できた日11/1から私なら開始します!
お互いに授かりますように☘️

はじめてのママリ🔰

似たような境遇との事で、ご自身の体験談も詳しく教えて頂きありがとうございます😢
やっぱり排卵検査薬は個人差もあるし大体の目安にしかならないんですね💦
今後も今回のように急に強陽性になる可能性もあるし、わたしも基本レス気味なので排卵予定日の前から主人に探りを入れてみようと思います!笑

お互いまた赤ちゃん授かれますように👶🏻🌈暖かいお言葉ありがとうございました😊頑張りましょう🧡