※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

出産に向けて安産のために何かしていますか?具体的な方法を教えてください。

予定日ぴったりor正期産〜予定日で出産を目標(?)としているのですが、安産の為にしていた事はありますか?
1人目のときは10日超過して最終的にバルーン+促進剤+吸引分娩のフルコースの後、大量出血で難産だったのでびびっています😅(子供はめちゃくちゃ元気)
一応、臨月からYouTubeにあるマタニティスクワットと整体師の安産のものをしようと思っているのですが😅💦
皆さんアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

たっちゃん

私も1人目フルコースでした🤣🤣!

2人目は適正体重を目指して、マタニティプール通ってました(市営のプール歩くだけ笑)あとはおっぱいマッサージを頻繁にやって、少しでもお腹張ったらおっぱいマッサージしっかりやりました笑!
そしたら予定日より少し早く産まれました!

お医者さんによると、オロナミんCなどジンクス系はあまり意味ない、おっぱいマッサージは、刺激されることにより子宮に刺激が行くから医学的に根拠があると言われ、少しでも陣痛らしいのきたら永遠にやってました笑

  • くまくまこ

    くまくまこ

    おっぱいマッサージはいつからされてました🥺⁉️

    • 11月2日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    39週入ってから行いました!
    少しでもお腹が張ったらやり始めましたが、本当に1時間くらいやらないと意味なくて、先生になかなか、ずっとやれる人いないよーって笑われました笑

    • 11月2日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    1時間😱😱
    助産師さんには「今からゆっくりおっぱいマッサージ始めてね!お腹張ったらやめてね!」と言われてお風呂の時にマッサージしてますが😱1時間は飽きそうです🤣

    • 11月2日
かた子

1人目、予定日ぴったり^_^
2人目、予定日前日でした♫

1人目は予定日二日前の健診で、まだ下がってないと言われたので、翌日(予定日前日)に2時間けっこうな山道を歩きました(笑)
歩き終えて家に戻ると『おしるし』があり、その日の夜に陣痛が来てそのまま入院。
日付が変わって予定日ピッタリに産まれました。

2人目は、1人目の事があったので少し前から動くようにしてましたが、やっぱり過ぎそうだったので、いつもよりたくさん動こうと公園をぐるぐる歩いた翌朝に『おしるし』があり、翌々日に出産となりました。

今考えれば、妊婦一人でなんて無謀だったんだ…と思いますが、二人とも無事産まれてきてくれたので、結果オーライですね(^◇^;)
あくまで自己流ですので、参考までに。。。。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    安産で羨ましいです😭😭😭

    • 11月2日