※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

二泊三日で外泊予定です。離乳食三回食なのですが、毎食ベビーフードっ…

二泊三日で外泊予定です。離乳食三回食なのですが、毎食ベビーフードって良くないですよね?😣外であげるのに便利と聞いて、お弁当タイプのものは買ったのですが、他におすすめありますか?朝食で皮付きバナナなどあればプラスしてあげたらいいかなと考えているんですが、もし温野菜などあってもいろいろな具材を一緒に茹でてるだろうし万が一アレルギー反応などあったら怖いなぁと思い。

コメント

たまになら大丈夫だと思います🌟
今のベビーフードは素晴らしいですし✨
食べてくれるの羨ましいです😢

一枚だけ当日用にパンとか持って行っても良いかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材の味で食べさせることが多いので、ベビーフードの調味料の味に慣れてしまわないかが不安でした😞最近は週に3食くらいベビーフードに頼ってますが、自分で用意するものより食い付きがいいのでベビーフードに慣れすぎるのも嫌だなと😥食べるのは好きみたいで、そこは助かってます😊
    パンはまだパン粥しか食べれないのですが、もう少し日にちもあるので様子見てあげてみます😊
    ありがとうございます😌

• 11月2日

退会ユーザー

そうなのですね😳!
    うちは逆に手作りしか食べなくなってしまったので食べてくれるの羨ましいです😢
    週に3食くらいなら大丈夫な気もします🤔!
    旅行で一日ベビーフードだと確かに少し不安にはなりますね😱

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の作ったご飯をパクパク食べてくれるのは嬉しいですね😄けど、ベビーフードを全く受け付けてくれないというのも、体調悪い時など大変ですよね😫
    そうなんです、三日間ベビーフードのみになってしまいそうなのが引っ掛かって😣お弁当タイプだとご飯もおかずも味付けなので、お米だけのものを持っていってみようかなと考えてます☺子供のためというより、ほんと自分の気休めにしかならないかもしれませんが😅

• 11月5日
pipipipipi

うちはBFあまり食べてくれないandわざと吐くので、外出先では画像の+鰹節かけてあげてます😓
あとはおかずのBFを一応準備しますが、一口しか食べないのでもったいないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと吐く😲知恵が付いてるんでしょうが、それは大変ですね😣画像のご飯は始めて見ました!お弁当だとおかずもご飯も味が付いてるので、ご飯だけこれにしてもいいかなと思いました。鰹節もあげたことないので私も試してみます😊
    ベビーフード食べるか食べないかわからないので、食べなかった時はすごいもったいない気持ちになりますよね😅

• 11月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

これの難点はレンチンしなきゃいけないので、出先にレンジがあるか確認が必要です😓
    毎回ママパパマップってアプリで確認してます💦

口に合わないのはブブブーって飛ばします😂
    指入れて吐いたりも…😓笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジが必要なんですね!ママパパマップ、私も使ってます!ただ、今度出掛ける付近の情報がほとんどなくて😭
    うちはそういう知恵がまだついていないので、多分口に入れたものは食べなきゃいけないと思ってると思います😅なんだこれ?って鼻に皺寄せながら食べてたりする事もあるので😂

• 11月5日
よっしー

ベビーフードで大丈夫だと思います😊
今のベビーフードは普通に作るよりもお野菜などが沢山入っていて、添加物も気をつけている物が多いです。
他にも野菜入りのベビーせんべいなど持っていくと移動の時なども便利だと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、自分で作るより沢山の野菜が一度でとれて☺️ただ、調味料が使われているのが気になってしまって。
    お菓子があったら、もしもタイミングが悪くすぐにあげられないとなった時に便利かなと私も見ていたんですが、ベビーせんべいは始めは濡らしてあげるとあったので出先でどう濡らす?となり、購入に至らずでした。どうやってあげていましたか?😣

• 11月2日
  • よっしー

よっしー

7ヶ月から食べられる離乳食なら、調味料もしっかりと計算されていますよ😊
    あまり、気にしすぎると良くないです💦私は保育士をしていますが、オーガニックや薄味を徹底していたお子さんが、保育園に入り全く食べられず痩せて体調崩してしまうのを沢山見ています🙇‍♀️
    9ヶ月なら卵ボーロやベビーせんべいはそのままでも大丈夫です。口の中で溶けてしまうので小さく切ってあげて食べさせてみて下さい😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、出先で離乳食相談できる機会があり食塩について聞きましたが、ベビーフード3食あげて規定におさまるよう作られているようで安心しました😄保育園で食べられずというのは、味が濃くて食べ慣れてないから食べられないということですよね?それは可哀想ですね😣
    野菜の入っているベビーせんべいを試しに買ってみました😄卵ボーロはまだ白身がクリアしていないので駄目でした😥そして、ベビーフードにも卵白が使われているものが多くて少し焦っていますが、母乳育児なのでレバーなど鉄分の取れそうなものを中心にベビーフードも買ってきました😄鉄分取るためと思ったら私自身も罪悪感がなくなるので😌
    保育士さんの貴重なお話聞けて良かったです!ありがとうございます😄

• 11月5日
るんぱ

おうちで毎日3食ベビーフードです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビーフードはうまく使いたい派です🙋ただ、自分で少しでも手を加えた方が気持ち的に落ち着くのでそうしてます😌
    ベビーフードの方が赤ちゃん的にも美味しいんだろうなと思うと、自分のご飯の食べが悪くなってしまわないかなという心配もありまして😣
    でも、栄養面では全く心配なさそうですね😊ありがとうございます😌

• 11月2日
さく

ベビーフード良いと思いますよ☺️

もしベビーフードだけでは量が足りないなら、私は画像のパウチのお粥をよく使ってます❤️
お米しか使ってなくて、塩分不使用です✨
HPに離乳食にと書かれてるし、離乳食中期〜食べられる粒感だと思います。

ドラッグストアなどで手軽に手に入って便利ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥ですか!これは目から鱗ですね✨家の備蓄品にも良さそうです!
    毎回離乳食だけだと量は足りなそうですが、そのあと母乳飲ませるので量はあまり気にしてませんでした😅出先で足りなくなってもこれならスーパーで購入出来そうですね!ありがとうございます😄

• 11月2日
ʕ•ᴥ•ʔ

全然良いと思います☺️

もしお出かけまでに日があるなら、ベビーフードに慣れさせるために持って行く予定のものをあげてみても良いかもしれないですね◎

うちの子も基本手作りの物は素材の味重視の出汁煮が多いんですが、お弁当タイプは始め味が濃いくて食べませんでした💦
パウチタイプはよく食べます(笑)
いきなり初めてばっかりだと食べない様な気配があるなら、荷物増えますが、タッパと普段使ってるスプーンを持って行ってあげるのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜、お弁当タイプをあげてみたところです😊スプーンも付いているものと付いていないものがあるようなので、スプーンは持参しようと考えてます!
    お弁当タイプの方が味が濃いんですかね😣パウチタイプよりあげやすいかな?と思ったんですが、パウチタイプも買いたそうかなと思います😓ありがとうございます😄

• 11月2日