※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

41歳の妊活中の方が、排卵日に排卵出血があり、高温期中は体温が上昇している状況です。妊娠の予感はないが、おりものが多いと感じています。他の方の妊娠体験を参考にして、一緒に頑張りたいと思っています。

41歳一人目妊活中です。
やはり難しいのかなぁ…と思いながらも、望みが捨て切れず(;_;)

現在、高温期9日目です。
今回初めて排卵日に排卵出血が少量ありました。
そして、高温期7日目のみ36.68℃に体温がさがり、
翌日からは再び高温期37℃を保ちながら今に至ります。

自覚症状は特になく(¯―¯٥)妊娠してる予感もないのですが、おりものは多めな気がします。

毎月、期待と落胆を繰り返して、こちらで多くの方が妊娠されてるのをみてあやかりたいなぁと思いながら、とても勉強になってます(*^^*)

フライングしたいけど我慢の日々です(。・_・。)
同じような方、一緒にがんばりましょうねー

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢的に、不妊治療をしないと自然妊娠は厳しいんじゃないかなと思います…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してます。 病院には通ってます(^^)ありがとうございました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    余計なお世話すみません😔
    どうか授かれますように祈ってます🍀

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!
    一度妊娠したのですが初期で流産もあって‥
    でもおっしゃる通り年齢的に厳しいのかもしれません(._.)
    コメントありがとうございました。

    • 11月1日
ぱん

43歳までなら自然妊娠できる!と漢方薬局の方が言ってました😊
のぞみ捨てないで下さい🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡
    現実を受け止めることも必要なのはわかってるのですが、優しいお言葉に感謝致しますm(__)m

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

40歳で第一子を自然妊娠、41歳で産みました。現在43歳ですが二人目妊活中です。8周期妊娠に至らず。今高温期9日目です。期待と落胆…よく分かります!

友人も不妊治療を経て妊娠に至り42歳で出産しました。
高齢出産は賛否両論あると思いますが、お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41歳で出産されたとのこと、希望が持てます😭
    コメントありがとうございました!

    私も今、高温期10日目なので近いですね(*^^*)
    今朝、トイレに起きた時に少量の血が出たので、またリセットくるのか😂と覚悟してます💦

    お互い授かれますように✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

こちらこそ同じ様な年代の方がどこかで頑張っていると思うと私も励みになります!

高温期10日目で少量の出血⁉︎着床出血も期待してしまいますね。
どうかその通りで有ります様に✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(*^^*)お互いがんばりましょう✨ 

    着床出血だと嬉しいのですが、
    先月も思わせぶりな同じ感じの少量出血があって期待していたら生理🩸がきたので、どうかなぁ〜という感じです😂

    授かれるのは本当に奇跡ですね✨
    本当に優しいお言葉ありがとうございました(^^)

    • 11月2日
まぁ

私は今45ですが去年44歳で息子出産しましたよ!笑自然妊娠で!旦那が最後にもひとりはほしいと言われて排卵検査薬、基礎体温で排卵日特定しながら頑張っていますが半年たった今妊娠できてません笑笑もう無理なのかもです...💦ですが希望はすてず自然妊娠で頑張ってます!今回はさすがに45なんで無理だと思ってますが💦自分が妊娠できなくなるまで頑張ってみよーかなと👍✨子供は本当にかわいーです!5人いますが1番上2番目はふたり子供いて28歳ですが
子供は、何歳なってもできるならほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして(*^^*)
    心強いコメントありがとうございます!

    5人もお子さんいらっしゃるんですね✨✨ 
    しかも昨年ご出産😯✨おめでとうございます!

    私は第一子妊活中なのですが、結婚が遅かったので一人は授かれたら嬉しいなぁと思っています。
    結婚してすぐの39歳の時に自然妊娠したのですが、7週で成長が止まり流産してしまった経緯があります。
    一度は諦めましたが、今年からまた妊活再開させました。毎月ドキドキと落胆の繰り返しですが💦

    まぁさんのように授かれるよう希望は捨てず頑張ります(^^)

    • 11月3日
  • まぁ

    まぁ

    お互い希望すてず頑張りましょうね👍✨

    • 11月5日
キキ

高温期7日目で体温下がったのはインプランテーションディップかもしれないですね‼️
私は2人ともインプランテーションディップがあった月に妊娠しましたよ!
2人目は今月は全く症状ないな…今月は無理だなって思った月でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    私もキキさんのようにインプランテーションディップだと嬉しいです✨

    高温期12日目で、37℃はキープしているのですが、
    昨日から少量の出血と茶おり、生理痛のような痛みがあるのでリセットかと落胆してます💦

    • 11月4日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね…
    いつか赤ちゃん来てくれるといいですね♡

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございました(^^)

    • 11月4日
rimam

私の通っている助産院で、クリニックに通われてる方の最高出産年齢は48歳、自然だと45歳だそうです😊❤
バスケット漫画じゃないですけど、妊活は諦めたらそこで本当に終わりになっちゃいます😫💦
赤ちゃん来ますように祈ってます🕊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡
    今高温期15日目でまだ生理きてないので希望もって待ちます!

    • 11月7日
はじめてのママリ

歳が近いのでコメント書き込みます!
私も高齢ですが自然妊娠を願い絶賛妊活中!ソワソワ期からのリセットに落胆し過ぎて疲れつつあります💦今は高温期6日目あたりなのでなんの兆候もないので朝から検索魔となり色々調べてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    ソワソワ&落胆の繰り返し辛いですよね💦
    何度も経験しました😭

    そして今期検査薬で陽性反応が出て、先々週病院受診し5週1日で胎嚢のみ確認できました。
    次は今週末に心拍なのですが、一度稽留流産してるので不安で、しかもほぼ毎日ピンクのおりものが出てるので💦
    何とか妊娠継続していけるよう願うばかりです😭

    はじめてのママリ🔰さんは高温期6日目とのこと!今期妊娠できますようにお祈りしております✨✨
    ちなみに私もそのくらいの時、全く兆候なかったですよ!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!でもなんか授かってらっしゃるのかな?って読んでたら感じました!おめでとう㊗️ございます!
    私もあやかりたい!!排卵検査薬の反応は出るんで無排卵とかではないと思うんでタイミングを合わせて…とは毎回思ってますが。いつ妊娠検査薬されました?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    まだまだ不安ですが大事にいきたいです!
    私もタイミング法でやっていて、病院通い始めて半年経ったので年内無理だったらステップアップで考えて予定を組んでた矢先でした。

    はじめてのママリ🔰さんにも妊娠の連鎖いきますように✨✨🙏✨強く願ってます!!

    今回は高温期19日目(生理予定から4日遅れた辺り)に検査薬しました!
    フライングうずうずしてめちゃくちゃ長かったですが💦

    いつもと何ら変わりなく、生理前の茶おりもあったので。
    しいて言えば、生理予定日過ぎたくらいから寝汗がすごかったです。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません、下にコメント作ってしまいました💦

    • 11月23日
はじめてのママリ

まずは生理が来るか来ないかでドキドキする事に…我慢我慢…
何も気にせずあと1週間過ごします!
また状況聞かせてくださいね♪応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間長いですよね😭
    妊娠されてますよう願ってます🙏✨✨

    私もまた明後日病院なので、状況お知らせします! 
    とても励みになりました✨ 
    お優しいコメントありがとうございます(*^^*)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアラフォーなので励みになりました!今期タイミング頑張ったので妊娠していたら嬉しいです😂

    • 11月23日