※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
お金・保険

auのiPhone6SからSIMフリーのマイネオに切り替えた方やオススメの会社を教えてください。SIMフリーのメリットデメリットも知りたいです。電話番号は変えたくありません。

【毎月の通信費(携帯代)について】
現在、auのiPhone6Sを使っています。
月々の支払いが1万円前後です。

節約のため、SIMフリーに切り替えようと思っていますが、正直なにが違うのかなどよくわかりません。
マイネオという会社が目に留まったのですが、どうなのでしょうか?

auのiPhoneからマイネオに切り替えた方、
またはオススメの会社?をご存知の方、
SIMフリーにするメリットデメリット、
教えていただけますか(´・_・`)?

ちなみにできれば電話番号は変えたくありません。

コメント

チェリー

私もauで月々の支払いが1万前後でした。。
先月から妹の紹介でマイネオに変えました!!
番号は変えずにできましたよ。MNPの申請をしないといけませんが、簡単でした。

料金も10Gのパケットと通話のプランで、さらに今は割引サービスあるので、先月は4000円行かないぐらいだと思います。

変えて良かったと思っています!

• はんぺん39

はんぺん39

早速回答ありがとうございます!
    MNPの申請はauショップに行けばいいのですかね?
    本体代金の支払いがまだ残っていますが、それでも変えられますか?
    auショップでは違約金?解約金?みたいなものは取られるんですかね(´・_・`)?

質問攻めですみませんllllll(-ω-;)llllll

• 10月11日
  • かすり

かすり

横からすいません。
    更新月じゃなければ解約金取られます。
    auだったらたぶん一万くらいですが、条件によって異なります。
    本体代ですが、こちらも分割が残ってるんであれば
    継続で本体代を支払い続けることになります。
    もし月々割をつけているのであれば現在本体代-月々割で機種代としてそんなにかかってないかと思いますが
    これが月々割がなくなるので、場合によっては
    機種代だけで解約後も月々何千円も払わなければいけなくなる場合があります。
    MNPの手続きは電話一本157にかければできますが
    後々トラブルになりますのでauショップに行って
    解約後毎月いくら払わなければいけないかを
    ちゃんと計算して出してもらうことをオススメします。

• 10月11日
  • チェリー

チェリー

MNPは、電話でできますよ!予約番号をもらって、その有効期限内にマイネオに登録するだけです(*´∀`)
    ちなみに、私もauのiPhone6で2回分の機種代残ってますが、月々その分引かれるだけなので変えられますよ☆
    違約金は、その更新月であれば取られません。私は、それを狙って変えました。
    auの157に問い合わせまくって、ベストなタイミング聞いて変えました(笑)157に聞くと、いろいろ教えてくれますよ(*'▽'*)

• 10月11日
  • はんぺん39

はんぺん39

ご丁寧にありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    メールアドレスは変わってしまうんですよね?

• 10月11日
  • チェリー

チェリー

いえいえ☆マイネオにも直接電話して、いろいろ教えてもらいました(笑)

そうですー、アドレスはezwebはなくなっちゃいます(泣)私は、マイネオの独自のアドレスとgmailとiCloudのメールにしてますよ(´ω`)

• 10月11日
  • はんぺん39

はんぺん39

マイネオ独自のアドレスもあるんですね!
    私も157とマイネオに電話しまくろうと思います!
    ご丁寧にありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 10月13日